ニュース
Apple、サポート専用公式Twitterアカウントを開設
Appleが「Apple Support」という公式Twitterアカウントでのツイートを開始した。プロフィールには「質問があれば、お手伝いします」とある。
米Appleは3月3日(現地時間)、「Apple Support」の公式Twitterアカウントを開設した。
プロフィールには「あなたが必要なときに、Tipsや耳寄りな情報をお届けします。また、何かご質問があれば、お手伝いもします」とある。
立ち上げから7時間後の本稿執筆現在、まだ4回しかツイートしておらず、最初のTipsはiPhoneの「メモ」アプリでチェックリストを作る方法を140字以内のテキストと画像で説明したものだ。今後、実際に個人ユーザーからの質問にこのアカウントで答えていくのかどうかはまだ不明。
Appleは企業としての公式Twitterアカウントこそ持っていないが、近年サービスごとの公式Twitterアカウント(iTunes、App Store、iBooks、Apple Musicなど)が徐々に増えている。
また、ティム・クックCEOやエディ・キュー上級副社長など、一部の幹部は折にふれてツイートしている。
関連記事
- Apple、iTunesの公式Tumblrブログを開設
公式ブログを持たないAppleが、iTunesの公式Tumblrブログを開設した。2週間前にはiTunesの公式Instagramも開設しており、こちらのフォロワー数は既に約67万人になっている。 - Apple、BurberryとNikeのソーシャル立役者をマーケティング幹部に採用
Appleが、現リテール責任者のアーレンツ氏のBurberryのCEO時代に右腕として活躍し、Nikeではソーシャルメディアを駆使したキャンペーンを手掛けたムーサ・タリク氏をデジタルマーケティングディレクターに迎えた。 - Appleがプログラミング言語「Swift」の公式ブログを開設 Xcode βを無料提供
Appleが、iOSおよびOS X向けアプリ開発のための新プログラミング言語「Swift」の公式ブログをスタートし、「Xcode 6 beta」の無償提供を発表した。無料のApple Developerに登録すれば誰でもダウンロードできる。 - Appleのティム・クックCEO、初ツイートは新iPhone発売日のショップ訪問
クックCEOは公式Twitterで、「iPhone 5s」と「iPhone 5c」の発売日にパロアルトのApple Storeを訪問したという初ツイートを投稿した。 - Apple、オンラインサポートページを刷新 チャットサポートも
Appleが「Appleサポートへのお問い合わせ」ページを刷新し、問い合わせ内容によってはチャットでのサポートを提供するようになった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.