ニュース
米国の若者が最も使うサービスはYouTube──Pew Research Center調べ
米国の13〜17歳のネット利用調査によると、利用者が最も多いのはYouTubeで85%、次はInstgram、Snapchatは3位だった。
非営利調査機関の米Pew Research Centerは5月31日(現地時間)、米国在住の若者(13〜17歳)のインターネット利用についての調査結果を報告した。
使っている若者が最も多いサービスは米Google傘下のYouTube。調査対象の85%が利用していると答えた。次は米Facebook傘下のInstagramで72%、米SnapのSnapchatは69%だった。
2015年の調査では71%が利用していたFacebookは51%に減少。
最も頻繁に使うサービスでは順位が変わり、1位はSnapchat(35%)、2位がYouTube(32%)、3位がInstagram(15%)だった。
スマートフォンの利用率は高く、95%が利用すると答えた。2015年の調査では73%だった。45%が「ほとんどずっと」オンライン状態だと答えた。
この調査は、調査パネルに参加する1058人の若者の親と、743人の若者へのインタビュー結果に基づくもの。インタビューは2018年3月7日〜4月10日にオンラインおよび電話で実施した。
関連記事
- SnapのシュピーゲルCEO、「Facebookはうちのデータ保護もまねすればいいのに」
FacebookやInstagramに機能をまねされ続けている「Snapchat」を提供するSnapのエヴァン・シュピーゲルCEOが対談で、「うちのデータ保護方法もまねしてくれればいいのに」と語った。 - 世界中の若者が熱狂 自撮りは“口パク動画”の時代へ
世界中の若者が動画アプリに熱狂する中、「口パク動画」といわれる「リップシンク動画」が注目を集めている。 - 「若者ほどiPhone好む」 LINEの調査
LINEの調査で、10〜20代ではスマホユーザーの7割以上がiPhoneを利用していることが分かった。 - Instagram、「若者の利用時間は1日平均32分」と元祖Snapchatより長いと強調
InstagramがSnapchatの「ストーリー」と似た「ストーリー」機能を追加して1年。DAUは2億5000万人になり、25歳未満のユーザーの滞在時間が1日平均32分と発表した。Snapchatが発表した滞在時間より2分長い。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.