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ラグビーワールドカップ2019日本大会、“ファン獲得”へ来場者のID情報を活用

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」では、“ファン獲得”に向けたCX(カスタマーエクスペリエンス)基盤として、NECの「ファンマーケティングソリューション」を導入する。大会チケットの購入時に登録されるID情報を基に来場者属性などを“見える化”し、日本ラグビーのファン拡大、発展につなげる。

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 NECは2019年9月2日、2019年9月20日から開催される「ラグビーワールドカップ2019日本大会」に、「ファンマーケティングソリューション」を活用したID基盤が採用されたと発表した。

 全国12の開催都市で全48試合が行われる同大会は、総席数約180万枚のチケットを販売しており、一般向けのチケット購入には、ID情報の登録が必要になっている。このID情報を収集、分析するクラウド基盤として、同基盤を活用する。

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NECの「ファンマーケティングソリューション」を活用したID基盤の概要

“ファン”を増やすデータ活用の仕組みとは

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