検索
インタビュー

「メルマガは送っても読まれないと思え」 新たな“顧客接点”を武器に日本進出、米国発ベンチャーの勝算は?Twilio COOに聞く「クラウドコミュニケーション」(2/2 ページ)

企業のメッセージがユーザーに届かなければ、ビジネスは成功しない。世界中の企業がユーザーとの接点を求める一方で、ユーザー側は大量の情報に「お腹いっぱい」になっている。時代に合わせたコミュニケーションを実現する方法とは?

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

退役軍人向け医療サービス、オンライン銀行口座開設……グローバル活用例いろいろ

――Twilioのサービスは、日本ではUberやTwitter、Salesforceなどで利用されていますが、その他にはどのように活用されていますか?

 例えば米国では、退役した軍人に対して医療サービスの提供をしているのですが、予約を忘れてしまう人が多く、受診率が低いという問題がありました。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る