検索
ニュース

休暇の前に必ずチェックしておきたいLog4jの脆弱性情報まとめ、JPCERT/CCが提供

JPCERTコーディネーションセンターがLog4jの脆弱性に関する情報のまとめページを公開した。影響を受ける可能性がある場合は必ず確認しておきたい。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は2021年12月24日、「Apache Log4j」(Log4j)に関する脆弱(ぜいじゃく)性に関するまとめ情報を公開した。Log4jの脆弱性リスクは2021年12月10日ごろから広く知られるようになったが、複数のリスクが報告されていることから全体像を把握しにくい。

 まとめ情報では、どのような脆弱性が報告されており、現時点でどのバージョンが修正バージョンとなっているのかを簡単に確認できる。Log4jを使っている場合にはかならず確認してほしい。

2021年12月に公表されたLog4jの脆弱性について
2021年12月に公表されたLog4jの脆弱性について(出典:JPCERT/CCのWebページ)

結局、把握しておくべきLog4jの脆弱性と修正済みバージョンはどれ?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る