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中小企業の潜在的な課題を解決 セールスフォースが「中小企業向けDXお悩み解決パック」提供開始
セールスフォースは「Salesforce中小企業向けDXお悩み解決パック」の提供を開始した。ビジネスの典型的な課題を提示して、中小企業が抱える潜在的な課題を顕在化させ、解決を図る。
セールスフォース・ジャパン(以下、セールスフォース)は2022年9月7日、「Salesforce中小企業向けDXお悩み解決パック」の提供を開始すると発表した。
中小企業の「よくある課題」を10項目提示
同社は、中小企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を支援する中で「企業が直面するビジネス課題にはある程度の共通項があることが分かった」として、次の2点を挙げた。
- これからDXに本格的に取り組む上で、自社の課題を正確に把握することの難しさ
- 何から着手をすべきかの優先順位付けができない
Salesforce中小企業向けDXお悩み解決パックは、こうした課題の解決を目的としている。同社は「各企業が抱える課題を提示し、それらの課題によって引き起こされる困難な事象を言語化して提示する。それによって課題が明確化され、顧客はスコープを定義した上でまず取り組むべきアクションへつなげることができる」と説明する。
具体的な支援内容を見てみよう。
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