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金融機関向けフルクラウド型コールセンター インテックがAmazon Connectと連携したサービス提供へ
インテックは、Amazon Connectと連携したクラウド型「F3コールセンターサービス」を提供すると発表した。拠点に依存しない柔軟なコールセンター設計を可能にし、AIの活用によってリアルタイムで顧客の感情や傾向を把握できるとしている。
インテックは2022年9月13日、Amazon Web Services(AWS)の「Amazon Connect」と連携する「F3コールセンターサービス」を提供すると発表した。同年12月までにサービス提供を開始する予定だ。
拠点に依存しない「柔軟なコールセンター設計」
F3コールセンターサービスは、金融機関のコールセンター運営に向けたサービスだ。Amazon Connectと連携するフルクラウド型で短期間、低コストで環境を構築できるという。
同サービスの特徴は次の2点だ
- クラウドを生かした柔軟なコールセンター設計
- AI(人工知能)やデータ分析などの機能の活用
コールセンターサービス
Amazon Connectと連携させることでCRM(顧客関係管理)に必要なチャネル間の顧客管理を統合し、電話やチャットなどで顧客接点を持てるようにした。ライセンスやPBX(構内交換機)などの機器が不要なため、コールセンターの席数を柔軟に増減できる。インテックは「拠点に依存しない柔軟なコールセンター設計を可能とする」としている。
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