「リーボックのスニーカー」おすすめ5選 靴ひもを結ぶ必要なし! ポンプテクノロジー搭載モデルから、クラシックモデルまで幅広く紹介【2023年最新版】
機能性に優れていることで知られる「リーボック(Reebok)のスニーカー」。高いクッション性を備えたモデルから、靴ひもなしで履けるものなど、さまざまな機能を持ったスニーカーがラインアップしています。スポーティーなデザインのものが多く、カジュアルなファッションに合いやすいのも特徴の1つ。今回はリーボックのスニーカーのおすすめモデルをピックアップしました。
機能性に優れていることで知られる「リーボック(Reebok)のスニーカー」。高いクッション性を備えたモデルから、靴ひもなしで履けるものなど、さまざまな機能を持ったスニーカーがラインアップしています。
全体的にスポーティーなデザインのものが多く、カジュアルなファッションに合いやすいのも特徴の1つ。中には、他では見られないような斬新なデザインを採用したものもあり、足元のおしゃれにこだわる方にも、ぜひチェックしてもらいたいブランドです。
今回は、そんなリーボックのスニーカーのおすすめモデルをピックアップしました。
木島祥尭
フリーライターとして、家電、家具、アニメ等の記事を担当。大学時代から小説や脚本などの創作活動にはまり、脚本では『第33回シナリオS1グランプリ』にて奨励賞を受賞、小説では『自殺が存在しない国』(幻冬舎)を出版。なんでも書ける物書きの万事屋みたいなものを目指して活動中。最近はボクシングをやりはじめ、体重が8kg近く落ちて少し動きやすくなってきました。好きなのものは、アニメ、映画、小説、ボクシング、人間観察。好きな数字は「0」。Twitter:@kirimachannel
→著者のプロフィールと記事一覧
リーボックのスニーカー:ポンプテクノロジー搭載なら、靴ひもを結ぶ手間が無くなる
数あるリーボックのスニーカーの中でも、特に個性的なのが「ポンプテクノロジー」を採用したモデル。これは「インスタポンプ フューリー」という製品に搭載されている機能のことで、ポンプで空気圧を調節し足にフィットさせることができます。
アッパーには靴ひもが無く、その代わりに丸いボタンのようなものが付いています。そのボタンを押すことにより空気が注入され、フィット感を調節することができるのです。これなら、靴ひもを結ぶ手間が省けますし、ひもが不意に解けてしまう心配もありません。
また、ポンプテクノロジー採用のモデルは、ボリューム感のある独特なデザインであることも特徴の1つです。外側のギザギザとしたラインが印象的で、足元で存在感を放ちます。
ブラック一色の落ち着いたカラーリングもありますが、中にはイエローとレッドを使った派手な色合いのものもあり、他人と被らないスニーカーを求めているという方はぜひチェックしてみてください。
リーボックのスニーカー:シンプルなデザインが好みなら、クラシックがおすすめ
幅広いシーンで使えるような、シンプルものが好みという方は「クラシック」のモデルが合っているかもしれません。白や黒を基調とした統一感のあるカラーリングが特徴的で、他のタイプと比べて、主張が控えめのデザインとなっています。
シンプルな分、いろいろなタイプのコーディネートに合わせやすくなっており、初めてリーボックのスニーカーを履くという方にもピッタリです。また、クッション性に優れているものも多く、歩く際の負担を減らしてくれるのもうれしいポイントです。
同じく落ち着いたデザインのものとして「クラブ シー」のモデルもおすすめです。特にオフホワイトでカラーリングされたものなら、カジュアルなファッションとの相性も良いでしょう。
リーボックのスニーカー:雨の中で履くなら、ゴアテックスを使ったモデルがおすすめ
突然の雨でスニーカーがびちゃびちゃになった経験はありませんか? 浸水を防ぎたい場合は「ゴアテックス」が使われているか確認しましょう。ゴアテックスとは、雨や雪などを通さない防水性と靴の中の湿気を逃がす透湿性を兼ね備えた素材のことです。
防水性と透湿性の両方の性質があるので、水を防ぎつつ汗の蒸れを抑え、雨の中でもスニーカーの中の快適さをキープしてくれます。
また、足が蒸れやすいという場合は、メッシュ素材を採用したモデルを探してみるのも良いでしょう。アッパー部分にメッシュ素材を使っているモデルなら、通気性が確保されており、蒸れを抑えることにつながります。
リーボックのスニーカー:おすすめモデルはコレ!
リーボック「インスタポンプ フューリー OG」
リーボックの「インスタポンプ フューリー OG」は、ポンプテクノロジーを搭載したスニーカー。アッパー部分のボタンを押すことで空気圧を調節でき、足にぴったりフィットさせることができます。
靴ひもがないため、アッパーが非常にスッキリしています。ギザギザとした力強いデザインが印象的なモデル。厚みのあるソールを採用していることもあり、全体的にボリューム感のあるスニーカーです。
アッパー部分には撥水性のある素材を使用。さらに、グリップ性に優れたラバーアウトソールを採用しているので、滑りにくくなっています。
リーボック「フューリーライト 95」
リーボックの「フューリーライト 95」は、ソールの厚さが約3cmのスニーカー。底にはグリップ性のあるラバーアウトソールを使用しています。
アッパーにはメッシュ素材を使い、通気性を確保。また、クッション性のある「フロートライド フューエル ミッドソール」を採用しており、足への負担を軽減します。全体的にスポーティーな印象が強いモデルです。
リーボック「リッジライダー 6 ゴアテックス」
リーボックの「リッジライダー 6 ゴアテックス」は、起伏がある場所や多少荒れている道でもしっかり歩けるスニーカー。底部にデコボコのあるラバーアウトソールを使っているのでグリップ性に優れており、滑りにくくなっています。
ゴアテックスを採用したモデルなので、防水性と透湿性の両方を備えています。雨の中でも簡単には浸水しないよう作られており、かつ内部の蒸れを抑え、快適な履き心地をキープしてくれます。散歩やハイキングなどアウトドアシーンでの利用に適しています。
リーボック「リーボック ロイヤル コンプリート クリーン 2.0」
リーボックの「リーボック ロイヤル コンプリート クリーン 2.0」は、装飾の少ないシンプルなデザインが特徴的なスニーカー。洗練された見た目で、癖があまりないため、さまざまな服装に合いやすいのが魅力の1つです。
クッション性に優れており、歩行時の負担を軽減してくれます。底部にはラバーアウトソールを採用しているので、地面をしっかりつかんで、歩くことができます。ソールの厚さは約2cmです。
リーボック「クラシックレザー OC079」
リーボックの「クラシックレザー OC079」は、白を基調としたデザインのスニーカー。余計な装飾がなくシンプルな見た目なので、さまざまな種類の服装と合います。
「ダイカットEVAミッドソール」を搭載しており、優れたクッション性を確保しています。底部には、デコボコのあるラバーアウトソールを採用。高いグリップ力を備えているので、簡単には滑りません。
こちらの記事も要チェック!
関連記事
リーガル(REGAL)の「ビジネスシューズ」おすすめ5選 日本製だから安心! 防水性や通気性に優れたモデルを紹介【2022年最新版】
国産の革靴と言えば「リーガル(REGAL)」を真っ先に思い浮かべる人も多いはず。最近ではベーシックな革靴だけでなく、雨に降られても耐えられるような実用性のあるモデルも多数ラインアップしています。その中でも今回は、ビジネスシーンで履いても恥ずかしくない、良質な革靴をピックアップしました。ぜひ革靴選びの参考にしてみてください。「レッドウィング」おすすめ5選 ヴィンテージ感やエイジングが楽しめる! タフで長持ちするブーツ【2022年最新版】
アメリカ発のブーツブランドとして、世界中で広く親しまれている「レッドウィング(Red Wing Shoes)」。長年履くことによるエイジングを楽しむこともできますし、履き込むうちに靴底のコルクが足の形になじんでいき、どんどん履き心地が良くなっていきます。今回は、そんなレッドウィングのブーツの選び方とおすすめのモデルを紹介します。「本革ビジネスシューズ」おすすめ5選 外回りが多い人に適したモデルも! 上品かつ長持ちするモデル【2022年最新版】
営業や商談で歩き回っても長持ちするものを求めるなら、「本革ビジネスシューズ」に履き替えてみてはいかがでしょうか? 合皮に比べて本革の場合、価格は高めに設定されていますが、耐久性に優れており、しっかりメンテナンスをすれば長期間使い続けることができます。今回は、そんな本革ビジネスシューズの選び方とおすすめのモデルを紹介します。防水性の高い「ゴアテックス(GORE-TEX)スニーカー」おすすめ5選 アウトドアで活躍! 雨の日こそ高機能シューズで快適に過ごそう【2022年3月版】
アウトドアファッションの素材としてよく使われているゴアテックス(GORE-TEX)。ゴアテックスとは、アメリカのWLゴア&アソシエイツ社が販売している素材の商標名で、防水性と湿気を外に逃がす性質である透湿性を持っているのが特徴です。「ランニングシューズ」初心者におすすめしたい15選 普段履きしやすいおしゃれなデザイン ナイキやアシックスなど人気ブランドから【2022年9月版】
夏も終わり、ランニングやウォーキングをするのもちょうど良い気温になってきた季節。「ランニングシューズ」は、足にかかる負荷を軽減してくれるため、軽快な走りをサポートしてくれます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.