メディア

【コストコ 2022年9月】購入品おすすめ5選 話題の「後悔パスタ」や「湯田ヨーグルト」をピックアップ

» 2022年09月07日 17時35分 公開
[安藤みぃ子Fav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 会員制の大型ショッピングセンター「コストコホールセール」(以下、コストコ)は、食品や日用品、家電など、さまざまな商品がそろっています。

https://www.costco.co.jp/store-finder/Kawasaki コストコホールセール 川崎倉庫店(出典:コストコ公式サイト

 大容量の商品が多いのもコストコの特徴です。食品は冷凍保存できるものもあり、まとめ買いにおすすめです。新商品やセール情報はSNSでも話題になるため、チェックしている人も多いかもしれませんね。季節限定商品もあるため、いくたびに新たな発見があります。今回は、川崎倉庫店で9月3日に購入した商品の中から、特におすすめの商品を5つ紹介します。近々コストコにいく予定の人は、ぜひ参考にしてみてください。

安藤みぃ子

安藤みぃ子

Fav-Log編集部員として収納アイテムや家電、レビュー記事を担当。映画鑑賞が好きなので、時々おすすめ映画の記事なども掲載しています。その他の趣味は、お笑いやラジオ、アニメ、漫画など、エンタメを幅広くチェックする日々を送っています。また、最近はジムに通い始めて筋トレに励んでいます。現在、学生時代の友人と3人でルームシェア中。定期的にコストコへ買い出しに行くため、購入品紹介の記事も掲載しています。

→著者のプロフィールと記事一覧

コストコ購入品:定番・話題のおすすめ食品

SNSで“後悔パスタ”と呼ばれてる「Biffi トマト&マスカルポーネ」

 Biffi「トマト&マスカルポーネ」は、「これまで買わなかったことを後悔するほどおいしいパスタソース」という理由から、“後悔パスタ”とネット上で話題になった商品です。内容量は約700gで、販売価格は948円(税込、以下同)でした。

Biffi「トマト&マスカルポーネ」
冷蔵温度では硬め

 冷蔵状態では硬めですが、加熱すると溶け出してソース状になります。ソース状になったら茹でたパスタを入れてあえるだけで、トマト&マスカルポーネパスタの完成です。

パスタ完成!

 今回は以前コストコで購入した、「シーフードミックス」と「冷凍モッツァレラチーズ」も入れて調理しました。トマトクリームにパスタがよく絡み、とてもおいしかったです。お好みでチーズやシーフード、キノコなどを加えても良いですね。アレンジレシピもいろいろあるので、飽きずに最後まで使えそうです。パスタが好きな人は、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょう。

身が厚くておいしい「活〆黒瀬ぶり切り身」

「活〆黒瀬ぶり切り身」は2回目の購入。生食用のため、消費期限以内であれば刺身やマリネなどで食べられます。

カークランドシグネチャー「活〆黒瀬ぶり切り身」

 厚みのある身がふっくらとおいしかったので、今回リピートしました。消費期限までに食べ切れない場合は、冷凍保存が可能です。冷凍する際は、表面に塩を降って10分ほど置き、キッチンペーパーでしっかりと水分を取ります。水分を取った後は1切れずつラップで包み、ジップロックなどに入れたら完了です。販売価格は3264円です。

安藤みぃ子

解凍して調理しても、ふっくらとしたおいしさが残っています! 照り焼きやみぞれ煮など、いろいろな食べ方を楽しめます。

かわいらしいパッケージが特徴の「プレミアム湯田ヨーグルト」

 袋入りでかわいらしいパッケージが特徴的な「プレミアム湯田ヨーグルト」は、コストコの中でも人気の商品です。

「プレミアム湯田ヨーグルト」

 少し硬めで弾力のある、もっちりとした食感が特徴。生クリームがふんだんに使われているため、マイルドな味わいです。今後はフルーツと合わせたり、スムージーを作ったり、アレンジレシピも楽しみたいと思います。内容量は800g。販売価格は548円です。

コストコ購入品:今回購入したお得な商品

カークランドシグネチャー「バスティッシュ」

 コストコで毎回購入しているトイレットペーパーが、今回セールで400円引きとなっていました

カークランドシグネチャー「バスティッシュ」

 量の多さと、ふんわりとした手触りが人気のコストコのトイレットペーパー。今回はセール対象品のため、いつもより場所を拡大して販売していました。個数制限もしており、1家庭3点までと記載がありました。時々セール対象となるため、お得にまとめ買いをするのもおすすめです。今回の販売価格は、30ロールで1698円でした。

ビオレ「おうちDEエステ 洗顔ジェル」

 普段使っている洗顔料、ビオレ「おうちDEエステ 洗顔ジェル」の大容量タイプが、2本セットで1398円で販売していました。大容量タイプは通常1本800円前後のため、大変お得なセットです。

ビオレ「おうちDEエステ 洗顔ジェル」

 ビオレ「おうちDEエステ 洗顔ジェル」は、泡が立たないジェルタイプの洗顔料で、肌を滑らかにする効果が期待できます。角栓クリア処方を採用し、毛穴汚れにもアプローチ。洗顔後はさっぱりとした肌触りです。

Amazonで購入できる「コストコ商品」をチェック!

 コストコは卸店でもあるので、Amazonや楽天でも販売している商品があります。コストコ店舗や公式オンラインショップと比べると多少割高にはなりますが、近くにコストコの店舗がない、少量で購入したいという人は検討してみてはいかがでしょう。会員にならずに購入できるのもメリットです。

「惣菜・チルド食品」の売れ筋ランキングをチェック!

最初の3カ月無料でお試し! 9000万曲が聴き放題!

 「Amazon Music Unlimited」は9月7日まで、3カ月無料キャンペーンを実施中です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. 予約しておきたい「付録グッズ」3選 バッキンガムベアのじゃばら財布は、売り切れ前に要チェック【2024年4月版】
  2. 【付録】スヌーピーの「上品&大きめスマホショルダー」登場 お財布いらずでお出かけできる!
  3. ワークマンの「バッグ付きレインパーカー」が優秀! 防水機能付きの“手ぶらウェア”は要チェック
  4. ワークマンの“晴雨兼用折りたたみ傘”を使ってみた 収納袋がくっつくから、なくさない! カラー展開がかわいいワンタッチ傘
  5. 【ワークマン】話題の「980円シェルジャケット」を着てみた 高い機能性に驚き “安すぎる優秀アウター”は要チェック
  6. 今売れている「Switchのソフト」ランキング 1位は「フォーエバーブルー ルミナス」【2024年4月29日】
  7. ワークマンの“超軽量MA-1”を着てみた 春夏のNo.1「推し服」! 小さくたためる、おしゃれな万能アウター
  8. 【ワークマン】色違いで買った「何着も欲しくなる優秀ウェア」3選 毎日着たくなる快適ウェアは要チェック【前編】
  9. ヘッドフォンのサウンドをパワフル&高音質に 「ヘッドフォンアンプ」おすすめ3選 エントリー〜スタンダードモデル編【2024年4月版】
  10. 今売れている「トレッキングシューズ」おすすめ&ランキング ゴアテックス採用モデルなど防水シューズが人気!【2024年4月版】