メディア

110円「スマホショルダー」が外出に便利! セリア・キャンドゥで大人気 挟むだけの簡単取り付けで、手ぶらでお出かけ(1/2 ページ)

» 2022年09月14日 07時30分 公開
[冬子 雪道Fav-Log]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 流行中のアイテムである「スマホショルダー」。街中でも使っている人を頻繁に見かけます。スマホショルダーは、スマホや貴重品を入れて持ち歩ける小型のショルダーバッグのようなものや、ストラップを取り付けるだけのシンプルなタイプなど、さまざまなものが販売されています。

スマホショルダー セリア・キャンドゥ「スマホケース用肩かけストラップ」

 最近では100円ショップでも展開されていて、特にセリアやキャンドゥで取り扱っている「スマホケース用肩かけストラップ」の人気がすごいです。SNSでは、入荷した途端に売り切れていた……なんて声もありました。

 今回、この「スマホケース用肩かけストラップ」を入手しましたのでレビューをしていきます。どんな商品か気になっている人は、ぜひ参考にしてみてください。

冬子 雪道

冬子 雪道

Fav-Log編集部でファッション、スマホ・ガジェットアクセサリー、腕時計記事などを担当。以前はファッション・ライフスタイルメディアで編集者として働いていました。サイクリングしながら、飲食店を開拓するのにはまっています。観葉植物育成、アクセサリー制作、読書も趣味です。また最近はキャンプへの興味があり、今年チャレンジしたいと思っています。

→著者のプロフィールと記事一覧

「110円スマホショルダー」レビュー:手持ちのスマホケースをそのまま使える

 「スマホケース用肩かけストラップ」は、セリアやキャンドゥで110円(税込)で販売されています。スマホと手持ちのスマホケースの間に、平らなカードのようなものを挟んで取り付けるタイプの商品で、手持ちのスマホケースをそのまま使えるのが魅力です。ただし、ケースによっては対応していないものがあったり、スマホケースを持っていない人は新たに購入したりする必要がありますので、注意が必要です。

スマホショルダー セリア・キャンドゥ「スマホケース用肩かけストラップ」

 筆者が行った店舗ではカーキ色しかありませんでしたが、ネイビー、ブラック、グレーなども展開されているようです。購入できたお店でも残り2点しかなかったので、かなり人気がありますね。

スマホショルダー セリア・キャンドゥ「スマホケース用肩かけストラップ」

「110円スマホショルダー」レビュー:取り付け簡単&充電も問題なし!

 それでは早速、手持ちのスマホに取り付けていきます。カードとストラップ部分を分離して、カードをスマホの裏側に重ねます。

スマホショルダー セリア・キャンドゥ「スマホケース用肩かけストラップ」

 その上から、手持ちのスマホケースをはめ込むだけで取り付け完了。あとはストラップを、カードから飛び出ているホールに取り付けてすぐに使用できます。5秒もかからずセットできて、とても簡単です!

スマホショルダー セリア・キャンドゥ「スマホケース用肩かけストラップ」

 充電用コードの差し込み口に干渉しないので、ストラップを付けたまま問題なく充電ができます。懸念点は、ホール部分の生地が薄いため耐久性が心配なことですが、今のところちぎれてしまうこともなく、快適に使えています。

スマホショルダー セリア・キャンドゥ「スマホケース用肩かけストラップ」

「110円スマホショルダー」レビュー:長さ調整も簡単で、斜め掛けもできる

 ストラップの長さは全長約70cm。身長158cmの筆者が長さ調整せずに首から下げた場合、スマホが膝上くらいまで下がってきます。斜め掛けが十分にできる長さです。高身長の人でも問題なく使用できますね。

スマホショルダー セリア・キャンドゥ「スマホケース用肩かけストラップ」

 ストラップの両端を引っ張るだけで、簡単に好みの長さに調整できます。あまりにもスルスルとスムーズに引っ張れるので、使用している途中にストラップがずれてきてしまうのではないかと不安になりましたが、実際に斜め掛けして出かけたときは、調整した長さをキープできていました。

スマホショルダー セリア・キャンドゥ「スマホケース用肩かけストラップ」

「110円スマホショルダー」レビュー:電子決済もラクラク

 実際に使ってみて、想像以上に便利だと感じることがたくさんありました。例えば、電子決済したいときにスムーズにスマホが使えます。また、自転車に乗っていて、停車したときに素早くスマホをみたいときなども便利です。

スマホショルダー セリア・キャンドゥ「スマホケース用肩かけストラップ」

 首から下げているので、バッグの中からスマホを探し出す必要もないですし、取り出したときに誤ってスマホを落としてしまう心配もありません。加えて、余っているひもでリボン結びをしたり、ストラップにキーホルダーを付けたりと、アレンジを楽しんでいる人もいるようです。工夫次第で自分だけのおしゃれができるのも魅力ですね。

 「スマホショルダー」はAmazonや楽天などのショッピングサイトでも販売されていますので、気になる人はチェックしてみてください。

Amazonで販売中の「スマホショルダー」をチェック

30日間無料でお試し! 9000万曲が聴き放題!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. 【ワークマン】1000円以下の「春トップス」3選 オーバーサイズの“冷感シャツ”が優秀! 売り切れ前に要チェック【後編】
  2. 【付録レビュー】旅のプロ・JTB監修の「ショルダーバッグ」はコロンと小ぶりなのに収納力が優秀 サコッシュに変身するポーチも搭載
  3. 今売れている「メッセンジャーバッグ」おすすめ3選&ランキング ノースフェイスやマムートなど【2024年3月版】
  4. 【買って良かった】もう財布は一生これでいいかも モンベルの「トレールワレット」が今の時代にぴったりだった
  5. おしゃれな「オールブラックトレッキングシューズ」おすすめ4選 元アウトドア店員が厳選!【2024年3月版】
  6. 人気ランキング上位の「オーブントースター」おすすめ3選 トーストにこだわったタイガー製品や庫内が広いパナソニック製品など【2024年3月版】
  7. ワークマンの“滑りにくい上品シューズ”を履いてみた 雨の日に使える仕事用スニーカーは要チェック
  8. 今売れている「ゴアテックスのアウトドアジャケット」おすすめ&ランキング 春先の天候急変にも対応できる防水・防風性【2024年3月版】
  9. 「電波ソーラーG-SHOCK」おすすめ&ランキング 無敵の実用ウォッチ! 人気モデルをチェック【2024年3月版】
  10. 【付録】コンビニで買える「高機能ショルダーバッグ」登場 オールブラックでオンオフ使える優秀バッグ