メディア

【ワークマン】2500円の「“高見え”ファーアウター」はふわふわでかわいい&手触り最高! ブラックアルミ搭載で暖かい薄手アウター(1/2 ページ)

» 2023年11月07日 17時12分 公開
[川崎さちえFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ワークマンの2023年秋冬新作アイテムが話題です。昨年に引き続きダウン系は人気商品ですが、レディースアイテムではフェイクファーを使用したおしゃれで機能的なウェアも要チェックです。

フォト ワークマン「レディースデタッチャブルファーウォームアウター」

 デタッチャブルファーウォームアウター(レディース)」(以下、ファーウォームアウター)は、袖の取り外しが可能なファー素材のアウターです。ふわふわなかわいらしいデザインでありながら軽量で、ブラックアルミプリントも施している機能性の高さにも注目です。

 早速使用してみましたので、使用感などを紹介します。

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。

→著者のプロフィールと記事一覧

ワークマン「2500円のファーアウター」レビュー:長めのファーがかわいい! 手触りも最高

 ワークマンの新作「ファーウォームアウター」の表地には毛足の長いフェイクファー(素材はポリエステル)が使用されており、ふんわりとしたかわいらしい印象です。

フォト ふわふわでかわいい! デタッチャブルファーウォームアウター

 触ってみるととても柔らかくて、滑らかです。すでに数回着用していますが、毛玉はできていないのでお手入れも楽なのではないでしょうか。

Amazonで人気の「ジャケット(レディース)」をチェック!

ワークマン「2500円のファーアウター」レビュー:ブラックアルミ搭載で高い保温性

 ファーウォームアウターは、レディースアイテムとしては珍しくブラックアルミプリント加工が施されています。ワークマンの裏アルミプリントは、体温を反射することで衣類の中を暖かく保つことが可能です。2022年に登場したブラックアルミは、従来のシルバーアルミと比較すると、約1.5倍の保温性があるとされています。

 実際に着用してみると、数分後にじんわりとした暖かさを背中に感じます。

フォト ブラックアルミが暖かい

 一方で、裏アルミ製品は洗濯に注意が必要です。ファスナーやボタンを閉じて、ブラックアルミプリントが表にならないようにして洗濯しましょう。また、金属アレルギーがある人は着用を避けてください。

Amazonで人気の「ジャケット(レディース)」をチェック!

ワークマン「2500円のファーアウター」レビュー:袖の着脱が可能! 長期間着れる

 ファーウォームアウターはデタッチャブル仕様なので、袖を取り外すことができます

フォト ファーウォームアウターを着てみた
フォト 袖を取り外してみた

 袖を取ってベストとして着ると、ガーデニングやアウトドアシーンなどの作業時に使いやすくなります。もちろん春や秋のおしゃれアイテムとして着ることができるので、長い期間活躍します。

フォト 袖の着脱はファスナーで簡単にできる

 袖はファスナーで着脱します。ファスナーの動きはスムーズで、取り外し中にファーが食い込んでしまうこともありませんでした。取り外した袖はそれなりのボリュームがあるので、外出中にベストにする場合は、袖の保管場所を確保しておくと安心です。

Amazonで人気の「ジャケット(レディース)」をチェック!

ワークマン「2500円のファーアウター」レビュー:風を通しにくいので、さらに暖かい

 屋外で着用する場合、防風性についてもチェックしておきたいポイントです。ファーウォームアウターは軽量で比較的薄手ですが、裏地が付いているので防風効果も期待できます

 ダウンジャケットレベルの保温性はないかもしれませんが、ちょっとした外出時にさっと羽織れる暖かいアウターといえます。

フォト 袖口が開いた状態

 また袖口にはボタンを備えており、留めることで冷気の侵入を防ぐことができるのもうれしい点です。

フォト 袖口のボタンを留めた状態

Amazonで人気の「ジャケット(レディース)」をチェック!

ワークマン「2500円のファーアウター」レビュー:フェイクファーでもアウトドアで使用できそう

 毛足の長いフェイクファーの商品は、衣類が汚れやすいアウトドアには向かないと思われがちですが、ファーウォームアウターは袖が取れるという大きなメリットがあります。しかも薄手なので、インナーとしても着用可能。使いやすいウェアといえそうです。

フォト アウトドアでも使えそう

 屋外で着用する際の注意点は、前をスナップボタンで留める点でしょう。ファスナーでピタッと閉めることができないので、隙間から冷気が入ってくることがあるかもしれません。

 ワークマンの「レディースデタッチャブルファーウォームアウター」の販売価格は2500円(税込)です。カラーはベージュ(筆者購入)、モカ、ブラックの3色展開。サイズはM(筆者購入)、L、LLです。

 写真は身長155cmの女性がMサイズを着用しています。お尻がすっぽりと隠れるくらいの丈感です。毛足の長いファーが高見えする、ブラックアルミを搭載した高機能なアウターです。気になる人はぜひチェックしてみてください。

Amazonで人気の「ジャケット(レディース)」をチェック!

30日間無料でお試し! 1億曲以上が聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

こちらの記事も要チェック!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. ワークマンの「パッと羽織れるアウター」3選 1着は持っておきたい! おしゃれ&ポケッタブル仕様の軽量ウェア【前編】
  2. 【付録】ファミマで買える「コメダ珈琲店のマグ」が登場 レトロポップなデザインがかわいすぎる
  3. 着心地軽やか!春向けの「ノースフェイスのジャケット」おすすめ3選&ランキング 通気性抜群で涼しい! 虫よけ効果付きのモデルも【2024年4月版】
  4. 今売れている「ミニコンポ・セットコンポ」おすすめ3選&ランキング ハイレゾ音源に対応したセパレート型をピックアップ【2024年4月版】
  5. ワークマンの「これは使える!」と思ったバッグ3選 実際に“ヘビロテ”している優秀バッグを紹介【前編】
  6. 「ママチャリの注油、チェーンの音が鳴ってからでいいの?」 自転車ジャーナリストが解説
  7. 【付録】スヌーピーの「軽くて丈夫な付録リュック」登場 大容量&ベーシックなデザインで毎日使える!
  8. 今売れている「電動自転車」おすすめ3選&ランキング 坂道もスイスイ上れる! カゴやライト標準装備のモデル、持ち運び&収納簡単な折りたたみ式など【2024年4月版】
  9. 「付録がスゴイ雑誌・ムック」5選 “付録サングラス”が話題 調光機能付きのおしゃれアイテムは要チェック【2024年4月版】
  10. 今売れている「オリエントの腕時計」おすすめ&ランキング 手頃で上質な国産ウォッチ【2024年4月版】