メディア

【ワークマン】お尻まですっぽり隠れる“あったかウェア” 1500円の「裏起毛パーカー」は使い勝手抜群(1/2 ページ)

» 2024年01月03日 07時00分 公開
[川崎さちえFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 この冬は暖冬傾向が続いていることもあり、お出かけを計画している人も多いでしょう。ただ暖冬とはいえ、屋外で長時間過ごすと身体は冷えます。アウトドアなどの屋外活動で活躍するのが、作業服や安全靴の専門店チェーン「ワークマン」の防寒アイテムです。

フォト ワークマンのウェアは、機能的でリーズナブル

 今回は、ワークマンの“お尻まですっぽり暖かい”アイテムを前編と後編に分けて紹介します。今回は後編です。

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。

→著者のプロフィールと記事一覧

冬のお悩み“お尻ヒンヤリ”を解消! ワークマンの防寒アイテム

 上半身はダウンジャケットなどを着込んで防寒していても、丈が短いとお尻がカバーできず、下半身に冷えを感じることがあります。特に屋外だと、感じる寒さは強くなります。そんなときに便利なのが、お尻まですっぽりと覆うウェアです。実際に着てみて感じたのは、お尻が隠れるだけでこんなに暖かいんだ! ということです。

フォト ワークマンの防寒アイテムは優秀!

 ワークマンは裏起毛や裏ボア、裏アルミプリント加工など、機能性に富んだアイテムを多く展開しています。それでいてお手頃価格なので、いつものコーディネートに取り入れやすいでしょう。

Amazonで人気の「レディースアウター」をチェック

ワークマンの「お尻まですっぽり隠れるウェア」:ヘビーウェイト 裏起毛フーディ

 ワークマンの「ヘビーウェイト 裏起毛フーディ」は、裏起毛の暖かいパーカーです。肌触りは柔らかく、ぬくぬくとした暖かさがあります。

フォト ワークマンの「ヘビーウェイト 裏起毛フーディ」

 フード付きのパーカーは、洗濯後に乾きにくいのがネックです。でもヘビーウェイト 裏起毛フーディの素材はポリエステル100%なので、乾きがとても速いのがうれしいポイント。そのため、冬でも出番が多くなります。

フォト 身長160cmの女性がLサイズを着用 お尻をしっかりカバー

 サイズはM〜3Lまであるので、オーバーサイズで着ることもできます。写真は身長160cmの女性がLサイズを着用しています。オーバーサイズを着れば、お尻までしっかり隠れます。裏起毛なので、お尻までぽかぽかしてきますよ。

 ヘビーウェイト 裏起毛フーディの販売価格は1500円(税込、以下同)と、お手頃価格。カラーはチャコール杢、ミントグリーン、グレー杢、オートミール、グリーン杢、キャメル杢があります。

Amazonで人気の「レディースアウター」をチェック

ワークマンの「お尻まですっぽり隠れるウェア」:ホームギアウォームドレス(レディース)

 ガーデニングやアウトドアシーンで下半身の冷えが気になる人におすすめなのが、レディースホームギアウォームドレスです。

フォト ワークマン「【WEB限定】レディースホームギアウォームドレス」

 裏地全体にボアを採用しているので、非常に暖かいウェアです。しかも丈が長めなので、お尻はもちろん、ふくらはぎまで暖かいです。

フォト 丈が長めなので、ふくらはぎまで暖かい!

 注意点としては、裏ボアのため静電気が発生しやすく、足に裾が絡みついてしまうこと。少し歩きにくさを感じることもあります。

 またレディースホームギアウォームドレスはWEB限定商品なので、店舗で買うことができません。ワークマンのオンラインストアで購入し、店舗で受け取ることになります。販売価格は3900円。カラーはグリーンとブラックがあります。サイズはMとLで、身長160cmの筆者はMを使っています。

Amazonで人気の「あったかアイテム」をチェック

「ダウンジャケット」最新ランキングも要チェック!

メンズ

レディース

1億曲以上が聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

こちらの記事も要チェック!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング