メディア

ワークマンの「これは使える!」と思ったバッグ3選 実際に“ヘビロテ”している優秀バッグを紹介【前編】(1/2 ページ)

» 2024年04月06日 09時00分 公開
[川崎さちえFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アウトドアシーンや旅行、ちょっとした外出など、シーンによってバッグを使い分けている人は多いでしょう。そのためバッグを何個か持っておくと便利です。

フォト ワークマンのリュックもお手頃価格で便利なアイテムがそろっている!

 今回は、機能的でおしゃれな製品がリーズナブルな価格帯でそろう「ワークマン」のバッグを紹介します。筆者が実際に使っていて「これは便利!」と思ったものを選んでみました。気になる人はチェックしてみてください。

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。

→著者のプロフィールと記事一覧

リュックとトートの両方使いができる! 「撥水2WAYポケッタブルライトトート」

 ワークマンの撥水2WAYポケッタブルライトトートは、筆者が“ヘビロテ”しているバッグです。テレビ番組でも紹介された人気アイテムで、トートバッグとして、またリュックとしても使える2WAY仕様です。例えば、トートバッグは日常使いとして、リュックは登山などのアウトドアシーンなどでも使うことができます。

フォト ワークマン「撥水2WAYポケッタブルライトトート」

 容量は約20Lと、見た目以上の収納力。さらにショルダーが太いので、肩への負担も軽減されます。またはっ水性を備えているので、多少の雨にも対応可能。加えて内側の収納スペースにバッグを収納できるポケッタブル仕様なので、旅行のサブバッグとして持っていくこともあります。

 カラーはブラック、カーキ、ネイビー。販売価格は1900円(税込、以下同)です。

Amazonで人気の「リュック・バックパック」をチェック!

バッグ上部にペットボトルを収納可能! 「コーデュラ ウエストバッグ」

 ワークマンの「コーデュラ ウエストバッグ」も人気が高いバッグの1つ。外側に3つのポケットが付いているので、スマートフォンやハンカチなどの出し入れがしやすいバッグです。

 また、外側の中央ポケットには留め具が付いています。上からカバーをかぶせるように留めるので、多少背の高いものでも入ります。さらにこのポケットには、再帰性反射プリントが付いているのもうれしいポイント。夜間の外出も安心です。

フォト 大人気の「コーデュラ ウエストバッグ」も要チェック

 そして上部には、ペットボトルの収納が可能なネットも備えています。特に夏場は水分補給をすることが多くなるので、非常に便利。ウエストバッグなので両手が空くのも使いやすいポイントです。

 生地には、擦れや摩耗に対する耐久性に優れた「コーデュラ ファブリック」を採用しているので、丈夫で長持ちです。こちらも価格は1900円です。

Amazonで人気の「リュック・バックパック」をチェック!

雨の日に使いたい「ZAT ドライバッグ トートタイプ」

 雨の日に使うことが多い、「ZAT ドライバッグ トートタイプ」もおすすめです。縫い目がないウェルディング加工により、無縫製構造になっているため、水の侵入を防ぎます。開口部はファスナーではなく、折りたたんで面ファスナーで留めるロールトップ式です。そのため、開口部からの水の侵入も防ぎます。

フォト アウトドアシーンでガシガシ使える「ZAT ドライバッグ トートタイプ」もおすすめ

 逆に、中にぬれた衣類やシューズを入れることもできるので、アウトドアシーンでも活躍します。

 もし汚れてしまっても丸洗いができるので、メンテナンスもしやすいです。容量は約10Lで、一般的なスニーカーやスポーツシューズなら3足入ります。価格は2200円です。

Amazonで人気の「ドライバッグ」をチェック!

「リュック・バックパック」最新ランキングも要チェック!

1億曲以上が聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

こちらの記事も要チェック!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. 【ワークマン】1000円以下で買える「夏を快適にするウェア・アイテム」3選 冷感素材「スムースアイス」採用のポロシャツはひんやり・サラサラ【前編】
  2. ワークマン好きが“リピ買い”した「夏ウェア」3選 2023年夏に人気だったウェアが、新モデルになって登場
  3. 6月発売の「保冷機能付き付録バッグ」3選 ディーン&デルーカの“おしゃれ付録トート”が話題
  4. 「電波ソーラーG-SHOCK」おすすめ&ランキング 無敵の実用ウォッチ! 人気モデルをチェック【2024年5月版】
  5. フルメタルの電波ソーラーブランド! 「リニエージ」おすすめ3選 精悍なオールブラックモデルをピックアップ【2024年5月版】
  6. GUの“1990円バッグ”が話題 素材・形・色すべてがカワイイ! 実際に使ってみた
  7. 今売れている「シチズン プロマスター」おすすめ&ランキング 陸海空で活躍するアウトドア&スポーツウォッチ【2024年5月版】
  8. 「スマートウォッチ」ほしいものランキングトップ10&おすすめ 1位のApple Watch SEに続いたのはHUAWEIの人気モデル後継機【2024年5月版】
  9. ワークマンの使ってよかった「足の疲れ・歩行姿勢改善インソール」3選 長時間の立ち仕事や偏平足など、悩み別におすすめを紹介【2024年5月版】
  10. ワークマンの“スニーカー感覚で履けるサンダル”が優秀 フィット感抜群の蒸れないシューズは要チェック