メディア

【ワークマン】色違いで愛用中の「優秀ウェア」3選 機能的な“映えブラウス”は、汗をかいてもサラサラ!【後編】(1/2 ページ)

» 2024年04月22日 10時58分 公開
[川崎さちえFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お気に入りの衣服は毎日でも着たいですし、何着も欲しいと思ってしまうものではないでしょうか。色違いで持っていれば、コーディネートの幅も広がります。ただ価格が気になるところですが、ワークマンのウェアならその問題もクリアできそうです。

フォト ワークマンの衣類はリーズナブルだから色違いで買いやすい!

 この記事では、機能的でリーズナブルなウェアやアイテムがそろう「ワークマン」から、筆者が色違いで購入した「優秀ウェア」を紹介します。今回は後編の3アイテムです。

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。

→著者のプロフィールと記事一覧

防汚機能付きがうれしい「サーバーバスクシャツ」

 ワークマンのレディースサーバーバスクシャツは、防汚機能が付いた“ヨゴレニクイ”シャツです。コーヒーやしょうゆ、酒類などの水溶性の汚れを弾きます。またはっ水加工も施されているので、水仕事もしやすいのがうれしいポイントです。

フォト 日常使いしたい! サーバーバスクシャツ

 はっ水加工生地となると肌触りが気になるところだと思いますが、綿100%の柔らかい素材なので着心地も抜群。ボートネックで着回しやすいデザインです。

 筆者は、2024年春夏の新色「オフホワイト×グリーン」と「オフホワイト×ピンク」を購入しました。他にオフホワイト×ブラック、ブラック、グレージュなどがあります。サイズがM〜LL。価格は980円(税込、以下同)と1000円以下なので、色違いで購入しやすいです。

Amazonで人気の「レディーストレーナー・パーカー」をチェック!

1枚で決まる! 「シーンレスギャザーブラウス」

 シーンレスギャザーブラウスは、良い意味でワークマンらしくないトップスではないでしょうか。首回りのギャザーがフェミニンな印象を与えるデザインで、オフィスでも使える上品さがあります。

フォト ちょっとした行事やオフィスで使いやすい「シーンレスギャザーブラウス」

 見た目は上品ですが、やはりワークマンのウェアらしく機能的です。袖口はリブ付きで腕まくりしやすく、水仕事をする際も袖が邪魔になりません。また吸水速乾性を備えているので、汗をかいてもサラッとした着心地が続きます。もちろん、天気が悪い日に洗濯をしても乾きが速いですよ。

 筆者はライトグリーンとブラックを購入しました。他にオフホワイトとライトグレーがあります。サイズはMとL。価格は1500円です。

Amazonで人気の「レディースシャツ・ブラウス」をチェック!

1着500円台! 「スムースアイスコットン半袖Tシャツジュニア」

 ワークマンは子供服にも力を入れています。3月には東京都内初の「Workman Kids店」を出店し、2024年度は関東3店舗を含む計7店舗の出店を計画しています。以前からジュニアサイズのウェアは展開されていましたが、2024年春夏の新作にはより多くのキッズウェアが登場しています。

 ワークマンのキッズウェアは、高機能で低価格な大人用ウェアを120cm〜150cmにリサイズして開発しているので、「親子コーデ」も可能です。さらにキッズウェアの価格設定は、大人用の6〜7割程度に抑えられているので、家計への負担も軽減してくれます。

フォト シンプルデザインで機能的な「スムースアイスコットン半袖Tシャツジュニア」

 筆者は「スムースアイスコットン半袖Tシャツジュニア」の150cmサイズを購入しました。シンプルでゆったりとしたシルエットなので、実は身長160cmの筆者でも着ることができています。大人が着用すると丈が短めになりますが、逆に腰回りがすっきりした印象になります。

 一見、コットンライクのベーシックなTシャツに見えますが、裏面はポリエステル素材になっています。つるつるとした接触冷感仕様なので、ひんやり気持ち良い肌触りです。

 ジュニアサイズの価格はなんと580円! 2着買っても1200円でお釣りがきます。もちろん大人用のスムースアイスコットン半袖Tシャツも販売中なので、家族コーデも可能。こちらの販売価格は980円です。

Amazonで人気の「レディースTシャツ・カットソー」をチェック!

「トレーナー・パーカー」最新ランキングも要チェック!

メンズ

レディース

1億曲以上が聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

こちらの記事も要チェック!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. ワークマン好きが“リピ買い”した「夏ウェア」3選 2023年夏に人気だったウェアが、新モデルになって登場
  2. ワークマンの使ってよかった「足の疲れ・歩行姿勢改善インソール」3選 長時間の立ち仕事や偏平足など、悩み別におすすめを紹介【2024年5月版】
  3. ワークマンの「汗をかいても快適なウェア」3選 980円の“ひんやりTシャツ”は、この夏のマストバイ【後編】
  4. 「電波ソーラーG-SHOCK」おすすめ&ランキング 無敵の実用ウォッチ! 人気モデルをチェック【2024年5月版】
  5. ワークマンの“スニーカー感覚で履けるサンダル”が優秀 フィット感抜群の蒸れないシューズは要チェック
  6. 「ソフトシェルジャケット」おすすめ3選&売れ筋ランキングトップ10 肌寒い朝晩にも役立つ、軽量な高機能アウター【2024年5月版】
  7. 今売れている「万年筆」ランキングトップ10 特殊なペン先で筆のような書き分けができるモデルが人気!【2024年5月版】
  8. 6月発売の「保冷機能付き付録バッグ」3選 ディーン&デルーカの“おしゃれ付録トート”が話題
  9. GUの“1990円バッグ”が話題 素材・形・色すべてがカワイイ! 実際に使ってみた
  10. 「スマートウォッチ」ほしいものランキングトップ10&おすすめ 1位のApple Watch SEに続いたのはHUAWEIの人気モデル後継機【2024年5月版】