ファッションアイテムや生活雑貨を中心にダイレクトマーケティングを行うフェリシモは、明治の「アポロ」とコラボしたグッズを発売しました。
アポロのかわいらしいフォルムを生かしたコラボグッズは、サウナハット・巾着バッグ・スウェットの3点を展開。フェリシモのオンラインストアから購入できます。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
コラボアイテムの1つ目は、アポロチョコの形をそのまま生かした「アポロサウナハット」です。アポロのヒダまでしっかりと再現しており、サウナで被っていると今にも溶けだしそうですね。内側はふわふわの生地を使用しており肌当たりも良く、快適なサウナ時間を過ごせるでしょう。
アポロチョコ約1000粒分の大きさになる「ビッグなアポロのきんちゃくバッグ」。トレンド感のある巾着バッグをアポロで再現しており、かわいらしいデザインはもちろん、底面の直径がアポロチョコ1粒の約10倍にするといった、再現度にもこだわったアイテムです。
合成皮革を使用した大人らしい雰囲気で、普段の買い物やちょっとしたお出かけに活躍しそうですね。また、底面が広く、財布やスマートフォン、ポーチなど、外出に必要なアイテムがしっかりと入る収納力も魅力の1つ。バッグ内のポケットに施されたイチゴと商品名の刺しゅうや、持ち手のタッセルがアクセントになっています。
シンプルながらもインパクトのある「もこもこさがら刺しゅうのビッグアポロチョコレートスウェット」。もこもこしたアポロチョコの刺しゅうがかわいいですね。
スウェットはミニ裏毛仕様のため、厚すぎず重ね着もしやすいので、ロングシーズン活躍します。ゆったりとした着心地で、サイズはS〜3Lまで展開。カジュアルコーデにぴったりな1着です。
兵庫県神戸市にある「フェリシモチョコレートミュージアム」では、アポロが2024年に55周年を迎えたことを記念して、特別展示を行っています。アポロの歴史を学んだり、キャラクターのアポロちゃんと写真を撮ったりすることができ、アポロの魅力がぎゅっと詰まった展示となっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.