スポーツ用品などを販売するアルペンは、プライベートブランド「TIGORA(ティゴラ)」から「ショルダーにもリュックにもなるバッグ」の新モデルを発売しました。
用途やシーンに合わせて「ショルダーバッグ」と「リュックサック」の2つの形で使用可能な2Wayタイプのバッグです。
販売価格は2999円(税込)で、ホワイト、カーキ、グレー、ブラックの4色展開です。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
アルペンのプライベートブランド・TIGORAの「ショルダーにもリュックにもなるバッグ」は、発売から累計2万5000点以上の販売を記録した人気商品。これをアップグレートした新モデルが登場しました。
新モデルは、スライダーをより引きやすい仕様に変更。またリュックストラップのテープ幅を太く、長さを長く修正することで、背負いやすい仕様になっています。さらにストラップの留め位置を変更することで、ホックが留めやすくなりました。
人気の理由は何といっても、2way仕様の使いやすさです。ショルダータイプとリュックタイプは、簡単に切り替えることができます。
ショルダーバッグの状態でもペットボトルや折り畳み傘が入って便利なサイズ感ですが、リュックに変えると収納力が3倍にアップ。例えば、アウトドアや夏フェスの最中はショルダータイプで手軽に楽しみ、脱いだ上着や帰りにお土産を収納したい時はリュックに変えるなど、夏のおでかけに役立つアイテムです。
ナイロンショーツのようなドライな触り心地なので、夏だけでなくオールシーズン使えます。シンプルなデザインのため、性別、年齢問わず誰もが合わせやすいのも特徴です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.