オン・オフ問わず、さまざまなシーンで活躍する「トートバッグ」。通勤で毎日使っている人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、通勤で使いたい1万円前後の「トートバッグ」のおすすめを紹介します。
安藤みぃ子
Fav-Log編集部員として収納アイテムや家電、レビュー記事を担当。映画鑑賞が好きなので、時々おすすめ映画の記事なども掲載しています。その他の趣味は、お笑いやラジオ、アニメ、漫画など、エンタメを幅広くチェックする日々を送っています。また、最近はジムに通い始めて筋トレに励んでいます。現在、学生時代の友人と3人でルームシェア中。定期的にコストコへ買い出しに行くため、購入品紹介の記事も掲載しています。
キタムラの「トートバッグ R-0686」は、ナイロン生地を使用したシンプルなデザインで、きれいめとカジュアル、どちらのスタイルとも合わせやすいアイテムです。
A4サイズがすっぽりと入るサイズなので、書類やパソコンなど、通勤で必要な荷物をしっかりと収納可能。大容量でありながら約470gと軽量なのも、通勤で使いやすいポイントです。
また、バッグ内には2カ所ポケットを備えているので、小物類も迷子になることなく収納できます。ECサイトでは1万2000円前後から販売中です。
シンプルな無地のデザインで、通勤スタイルとぴったりなトートバッグです。
A4サイズ対応で、書類やノートパソコンもすっきり収納可能。毎日の通勤バッグとしてはもちろん、程よく柔らかさのあるスクエアフォルムなので、カジュアルな休日コーデにも合わせやすいのが魅力です。
ハンドルにはノット(結び目)がアクセントとして施され、控えめながらおしゃれなポイントに。また長さもあるので、肩に掛けやすく実用性に優れています。ECサイトでは7000円前後から販売中です。
3つの収納スペースを備えた、荷物を整理整頓しやすいトートバッグ。A4サイズに対応しているため、書類やパソコンなど、通勤時の荷物が多い人におすすめのアイテムです。
ハンドルが太めで肩に食い込みにくいため、長時間持ち歩いても疲れにくいのも魅力の1つ。メイン収納部には複数ポケットを備えているので、小物類もすっきりと収納できます。
フェイクレザーを使用した上品な見た目も通勤で使いやすいポイント。シボのある耐久性に優れた生地のため、気兼ねなく使えるのもうれしいですね。ECサイトでは7000円前後から販売されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.