買い物に便利な「エコバッグ」ですが、メインのバッグと一緒に使うと持ちにくかったり、見た目のごちゃつきが気になったりしますよね。そこで本記事では、バッグ2個持ちでもすっきり持てる「エコバッグ」のおすすめを紹介します。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
マーナの「Shupatto ミニマルバッグ Drop 12L」は、しずくのような形状が特徴のエコバッグ。袋口が自然にすぼまるのに加え、底マチフリー設計でかさばりにくくすっきりと持ち運べます。
使用後はエコバッグの両端を引っ張ることで一瞬で帯状になるため収納が簡単。洗濯ネットに入れて洗濯機で単独洗い(弱水流)ができるため、清潔に保ちやすいのも魅力です。
ミストグレーやディープシーなど日常使いしやすいカラーラインアップで、ほかのバッグとも自然になじみます。ショッピングサイトでは2000円台から販売中です。
MOTTERUの「ポケットスクエアバッグ」は、折りたたむと胸ポケットにすっぽり収まるコンパクトなエコバッグ。マチは折りたたみ式で荷物に応じて広がるため、入れる荷物が少ない日はスマートに持てます。
格子状のプリーツが折り目に沿って施されており、広げたときにシワが目立ちにくいのもポイント。ハンドルと本体が一体になったデザインがユニークで、洗練された雰囲気を演出します。ショッピングサイトでは1000円前後から販売しています。
ダルトンの「COTTON HALF MESH BAG」は、オーガニックコットン素材を使用したナチュラルな風合いが魅力のアイテム。薄マチですっきり持てるうえ、持ち手が長めの作りのため肩掛けしやすく、メインのバッグとも併用しやすいでしょう。
丸みを帯びたフォルムやハーフメッシュのデザインがおしゃれ。カラーはナチュラル、イエロー、グレー、グリーンの4種類を展開しています。サイズはSとLの2種類で、ショッピングサイトではSサイズが1000円台から販売中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.