メディア

スリコの「ミニショルダーバッグ」は大きめのバッグと2個持ちするのもおすすめ! 推し活で大活躍だった(1/2 ページ)

» 2025年09月12日 18時55分 公開
[安藤みぃ子Fav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 貴重品を持ち歩くのにちょうどいい、3COINSの「ミニショルダーバッグ」。コスパの高さも魅力で、筆者はお散歩バッグとして愛用しています。

3COINSの「ミニショルダーバッグ」 3COINSの「ミニショルダーバッグ」

 そんなスリコの「ミニショルダーバッグ」を、トートバッグと2個持ちをしたところとても便利だったので、新たな使用シーンや使い方をレビューしていきます。

こちらの記事もチェック!

安藤みぃ子

安藤みぃ子

Fav-Log編集部員として、ファッションアイテムや収納便利グッズなどの記事を担当。趣味は、映画やお笑い、ラジオなど。最近はレジンクラフトを始め、試行錯誤しながらアクセサリー作りをしています。

一人暮らしのため、省スペースで使える収納アイテムや家具などのレビュー記事も掲載しています。

→著者のプロフィールと記事一覧

貴重品の収納にちょうどいいサイズ

 スリコのミニショルダーバッグのサイズは約13(幅)×17.5(高さ)×4(マチ)cm。ミニ財布やスマートフォンなどの貴重品を持ち歩く際にちょうどいい大きさです。

貴重品を持ち歩くのに便利 貴重品を持ち歩くのに便利

 メイン収納部に加え3つのポケットを備えており、イヤフォンや目薬などの小物類もすっきりと収納できます。軽くて柔らかい生地でできているため、近所への買い物やお散歩のときに重宝しています。

ショッピングサイトで人気の「ミニショルダーバッグ」をチェック

“ちょっとそこまで”以外の新たな使い方!

 主に近所への外出で使っていたスリコのミニショルダーバッグですが、大きいバッグとの2個持ちにも最適だと発見しました。

トートバッグと2個持ちしてみた トートバッグと2個持ちしてみた

 筆者が2個持ちで使用したのは、ライブ観戦に行くときです。アイドルのライブではうちわやペンライトなどを持参するため、大きめのトートバッグを使用しています。

 トートバッグは荷物を一つにまとめられて便利なのですが、財布やポーチなどの小物類が下に埋もれてしまい、使いづらいと感じることも……。そんな時に思いついたのが、スリコのミニショルダーバッグと2個持ちすることです。

小物類をミニショルダーバッグにまとめた 小物類をミニショルダーバッグにまとめた

 財布やスマホ、ハンカチなど、必要なときにサッと取り出したい小物類をミニショルダーバッグに入れてみたところ、問題なく収納できました。

 財布はミニ財布ではなく、普段使いしている二つ折り財布です。一般的な二つ折り・三つ折り財布は問題なく収納できる大きさなので、ミニ財布に移し替える必要はありません。

普段使いしている財布 普段使いしている財布
一般的な二つ折り財布なら余裕で入る 一般的な二つ折り財布なら余裕で入る

ショッピングサイトで人気の「推し活バッグ」をチェック

2個持ちに最適!

 バッグの2個持ちは野暮ったくならないか不安でしたが、ミニショルダーバッグはシンプルで主張が強くなく、コーデになじみました。

 また、トートバッグは短いハンドルのものを使用。肩に掛けず手持ちにすることで、バランスよく持てました。

ハンドル短めのトートバッグと相性◎ ハンドル短めのトートバッグと相性◎

 2個持ちにすることで、財布やスマホをスムーズに取り出せてとても快適。今回のライブは電子チケットでスマホを出し入れする機会も多かったので、とても助かりました。

 トートバッグの方も小物類が散らからず、いつもよりサッと荷物を取り出せて便利でした。 

ショッピングサイトで人気の「ショルダーバッグ」をチェック

改めて買って良かったと実感

 これまで、必要最低限の荷物を持ち歩きたいときの使用がメインでしたが、バッグ2個持ちと相性がいいことが分かり、より使えるシーンが広がったと感じています。

使い方の幅が広がった! 使い方の幅が広がった!

 特に最近はバッグ2個持ちがトレンドでもあるので、いろいろなバッグと合わせてみるのも楽しみです。

無料でお試し 音楽聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.