カインズの「カインズ ホームボックス 620」が、収納力の高さと使い勝手の良さで高評価を集めています。
ここでは、その「カインズ ホームボックス 620」について、製品の特徴や実際に購入した人の口コミを交えて紹介します。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
カインズの「カインズ ホームボックス 620」は、18Lおよび20Lのポリタンクを2個収納できる、容量68Lの収納ボックスです。
冬場の灯油タンクの保管や、庭先に散らかりがちなガーデニング用品の整理に役立ちます。
材質はポリプロピレン製で、重量は約2.2kgと軽量ながら、日本製で作りもしっかりしています。シンプルなデザインで、宅配ボックスとして活用するなど、アイデア次第で幅広く使えるのも魅力です。
ただし、ふたの上に重い物をのせたり、腰かけたり、積み重ねて使用することは不可となっているため注意が必要。本体サイズは約44.5(高さ)×62(幅)×44.3(奥行き)cm。販売価格は1480円(税込、以下同)です。
さらに幅が大きな「カインズ ホームボックス880」も展開しています。こちらは幅が88cm、容量は101Lとなっています。販売価格は1680円です。
購入者からは、「宅配ボックスに使ってます。大きさもちょうどいいので良かったです」「軽くたっぷりと入るので助かりました」といった、満足度の高さがうかがえる口コミが寄せられています。
実際の用途としては宅配ボックスや、家庭菜園の長靴や肥料入れ、ポリタンク入れなどがあるようです。
「見た目もよくとてもよかった」といったシンプルなデザイン性を評価する声や、「値段、サイズ、機能性が求めていたものとジャストフイットしました」と“ちょうど良さ”が気に入った様子の声もありました。
Amazonで人気の「コンテナ」もあわせてチェックしましょう。キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のAmazon限定アイテム「折りたたみコンテナ 20L ロックフタ付き」は、キャンプ小物の整理や持ち運びに最適なコンテナ。使用しないときは厚さ約8.5cmまでコンパクトに折りたためます。容量は20Lです。
ふたにはロック機能が付いており、移動中も中身をしっかり保護できます。また、最大3段までの積み重ね(スタッキング)が可能で、省スペースに収納できるのも魅力です。アウトドア用品や食器、ガスカートリッジなどの小物類をまとめて運ぶのに適した日本製コンテナです。本体サイズは約28.5(高さ)×36.5(幅)×26.5(奥行き)cm。実売価格は2000円台前半からとなっています。
容量49.5Lのものと、容量51.3Lのものも展開があります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.