日用品や食品、アウトドア用品など幅広いカテゴリの商品を扱う「カインズ」。筆者もよく利用しており、1月にも購入したものがあります。この記事では実際に使って良かったものを3つ紹介します。
川崎 さちえ
フリマアプリ・ネットオークションの専門家。メルカリ歴10年以上。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソーやスリコ、ワークマン。
洗濯機の洗濯槽を、月に1回掃除しています。その際に使うのが、カインズの「液体洗濯槽クリーナー 1100g」です。筆者は348円(税込、以下同)で買える、2回分の1100g入りを使っています。
使い方は一般的な洗濯槽クリーナーと同じです。洗濯機の電源を入れてから半分の量を洗濯槽に入れ、高水位まで水を入れたら2〜3分運転します。ボトルには半量のラインが示されているので、これを目安に入れればOK。その後1時間ほど放置し、そのまま標準コースで1サイクル(洗い→すすぎ→脱水)運転をします。
洗浄後の洗濯槽は少し塩素のにおいが残りますが、衣類などを洗うときには気になりません。洗濯槽クリーナーは他社からも販売されていますが、1回分が174円は格安! 価格で選ぶのであれば、カインズの液体洗濯槽クリーナーがおすすめです。
対応するのは全自動、乾燥機能付き全自動、ドラム式です。
書類を整理するために使っているのが、リヒトラブ「A4Sクリヤーブック交換式」です。
15枚のポケットが付いていますが、足りない場合は最大60ポケットまで追加可能。今のところ15ポケットで足りていますが、今後書類が増えるようなら追加ポケットを活用していきます。ポケットの穴は30あります。
インデックス付きなので、探している書類も見つけやすくなっています。価格は980円。表紙もしっかりしているので、この値段でも納得です。
カインズのロングセラー商品の1つ、「マイクロファイバークロス 20枚入」。実は3回リピ買いをしています。20枚入で価格は298円なので、1枚あたり約15円。サイズは約22cm四方で比較的厚手のマイクロファイバークロスです。キッチンの汚れに対応してくれます。
乾いた状態でも使えますが、筆者は一度水にぬらしてから使っています。キッチンのコンロやシンク周り、そして床まで汚れを拭き取れます。1枚15円ということで、筆者は2日に1枚のペースで使っています。個人的には交換のタイミングを明確にできるのもいい点だなと思っています。
カラーはネイビー(筆者購入)、ホワイト、ブラック、グレーがあります。また60枚入が798円で販売されています。置き場所に困らないなら60枚入の方がお得です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.