常備しておくと何かと便利な「パックごはん」。レンジで加熱するだけで、いつでも炊きたてのようなごはんが食べられます。
パックごはんの容量はさまざまなので、自分に合った量を選びましょう。米の銘柄によって味わいが違うため、食べ比べてお気に入りを見つけるのもおすすめです。
ここでは、今売れている人気の「パックごはん」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2026年2月1日14:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
アイリスオーヤマの「by Amazon 秋田県産 低温製法米 あきたこまち 180g×24個」は、低温製法によりごはんの甘みがより引き出されたパックごはんです。低温製法により、デンプンを糖へと分解する酵素「α-アミラーゼ」が多く残るため、より甘くておいしいごはんに炊き上がっています。
原料のあきたこまちは、モチモチとした食感とバランスの取れた味わいが人気の品種。粒感がしっかりしていて冷めてもおいしいので、そのまま食べるのはもちろん、おにぎりやお寿司にもおすすめです。
サトウ食品の「サトウのごはん コシヒカリ小盛り 150g×20個」は、茶碗約1杯分(150g)のちょうど良いサイズのパックごはんです。「200gは多すぎる」「おいしいごはんを少しだけ食べたい」という人におすすめです。
原料のコシヒカリは国内産100%で、東北・関東地域のものをブレンドして使用しています。昔ながらの製法を再現した厚釜によるガス直火炊きで丁寧に炊飯することで、お米の甘みと粘りを引き出し、一粒一粒の芯までふっくらとした仕上がりです。さらに、銘柄に合わせて炊き方も細かく調整しています。
大潟村あきたこまち生産者協会の「by Amazon 国産玄米100%使用 玄米ごはん 150g×20袋」は、家庭で炊くには少しハードルの高い玄米を、手軽においしく食べられるパックごはんです。原料は国産米のものを100%使用。封を切らずにレンジに入れて約2分30秒加熱するだけで、ふっくらモチモチ食感の玄米ごはんを楽しめます。
さらに、おいしさにもこだわり、白米に近い食感に仕上げているのもポイント。食べやすいので、玄米に初めてチャレンジする人にもおすすめです。そのまま食べるのはもちろんのこと、おにぎりやカレー、ドリアなどにもよく合います。
今売れている「パックごはん」おすすめ3選&ランキング【2026年1月版】
今売れている「レトルトカレー」おすすめ3選&ランキング【2026年1月版】
今売れている「水・ミネラルウォーター」おすすめ3選&ランキング【2026年1月版】
今売れている「インスタントコーヒー」おすすめ3選&ランキング カフェインレスやカフェラテもランクイン【2026年1月版】
今売れている「カップ焼きそば」おすすめ3選&ランキング【2026年1月版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.