今回は、コロンビア(Columbia)の「ピークフリーク ラッシュ シャンダル」(BM0341)について、その特徴と購入者の口コミを紹介します。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
コロンビアの「ピークフリーク ラッシュ シャンダル」は、水陸両方で頼れる一足として、タウンユースからアウトドアアクティビティまで幅広く活躍するサンダルです。
超軽量で優れたクッション性を発揮するミッドソールテクノロジー「テックライト」を採用しており、EVA素材による快適な履き心地を実現するとともに、自宅で洗えるメンテナンス性の高さも備えています。
また、まつぼっくりのようなソールデザインが特徴的なフットウェアシステム「オムニマックス」を搭載し、適応性の高いクッション性と強化された安定性を実現します。
アウトソールには、ぬれた環境でも優れたグリップ力を発揮する「アダプトトラックス」を採用。計算されたラグ配置により、高いトレイルパフォーマンスを実現しています。
アッパー部分はシンセティックレザーとメッシュ素材で作られており、通気性が良く蒸れを軽減するほか、クイックレースで素早くフィット感を調整できます。公式サイトでの販売価格は1万4300円(税込)です。
購入した人からは「履きやすく軽いので疲れない」「普段履きでも使えてとても快適」「見た目も歩き心地もよし」「個人的には非常に気に入っていて誰にでもおすすめしたい一品です」といった声が寄せられています。
また「水辺でもためらわずに入っていけるし、水の抜けもよく、かかともホールドしてくれるのでフィット感も素晴らしいです」といった、水辺での使い勝手の良さを高く評価する声も多くあります。
人気の「スニーカーサンダル」もあわせてチェックしてみましょう。アーバンフットウェアブランド・シャカ(SHAKA)の「オッタートレイルAT」は、履き心地の良さが人気のシューズです。
つま先部分には、スニーカーライクなTPUマッドガードを搭載。見た目にも特徴的な「Z型ストラップ」は、簡単なフィット感調節を可能にします。
グリップ力とクッション性に優れた「ATソール」を使用し、街中のアスファルトからアウトドアフィールドまで対応します。
また、中敷きには抗菌・防臭効果、通気性、クッション性を兼ね備える「SHAKA IN-FOAM」を採用。取り外して洗うことも可能です。実売価格は1万円台前半からとなっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.