日本発の傘ブランド「ウォーターフロント」。機能性・デザイン性に優れた製品を豊富にラインアップしています。
今回は、ウォーターフロントの“2秒でたためる”といわれている「折りたたみ傘」を紹介します。
安藤みぃ子
Fav-Log編集部員として、ファッションアイテムや収納便利グッズなどの記事を担当。趣味は、映画やお笑い、ラジオなど。最近はレジンクラフトを始め、試行錯誤しながらアクセサリー作りをしています。
一人暮らしのため、省スペースで使える収納アイテムや家具などのレビュー記事も掲載しています。
ウォーターフロントの「ポケフラット クイック 折 55cm」は、晴雨兼用の折りたたみ傘です。傘の裏地にフィルムを貼り付けた形状記憶生地を採用しており、“2秒で折りたためる”といわれています。
軽くてコンパクトになるのもこの傘の魅力。約185gと軽量で、普段の荷物にプラスしても負担になりにくい重さです。収納時のサイズは約6.5(幅)×24(高さ)×2.5(奥行)cm。スリムでポケットにも収納しやすい大きさです。
紫外線は最大約98%カット、最大UPF50+。使用時の直径は約100cmです。ブラックやグレーといった、男女問わず使いやすいカラーを展開しています。ショッピングサイトでは3000円前後で販売中です。
実際に購入した人のレビューでは、「パネル(フィルム)のおかげでたたみやすい」「折りたたみやすくて良い」「付属の袋にもすっと収まりやすい」など、収納のしやすさを評価する声が集まっていました。
また、「軽いしかさばらない」「大きさ、軽さともにバランスがよく、かばんの中に常に入れています」と携帯性の良さも評価されています。
konciwaの「MFU3S Series 形状記憶折りたたみ傘」は、形状記憶加工を施しているため、傘を閉じると自然ときれいにまとまる折りたたみ傘です。
片手で簡単に開閉できるワンタッチ式なのもこの傘の特徴。荷物が多いときや車から降りるときなどもスムーズに使用できます。
約260gと軽量ですが高強度の素材を使用しており、強風にあおられても折れにくいのもポイントです。ショッピングサイトでは3000円前後から販売しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.