検索
製品比較

お取り寄せ「ギョーザ」おすすめ5選 あの名店の味が自宅で楽しめる!【2021年12月版】

中華料理の鉄板といえばギョーザ。ネットで買えるお取り寄せギョーザは、お店に行かなくても本格的なギョーザを味わえることで人気の商品です。名店の味を自宅でも楽しめるなんて贅沢ですよね。

※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 中華料理の鉄板といえばギョーザ。ネットで買えるお取り寄せギョーザは、お店に行かなくても本格的なギョーザを味わえることで人気の商品です。名店の味を自宅でも楽しめるなんて贅沢ですよね。

マルマツ「浜松餃子」
マルマツ「浜松餃子」(出典:Amazon

 今回は、ネットで人気のお取り寄せギョーザを紹介します。原材料にもこだわりのある、さまざまな特徴を持ったギョーザを集めました。

お取り寄せギョーザ:有名店のギョーザが自宅で楽しめる

 お取り寄せギョーザの魅力は、名店・話題店のギョーザが自宅で手軽に楽しめるところです。ギョーザを手作りする方も多いと思いますが、包むのに手間がかかるので、時間がないときは避けてしまうこともあるのではないでしょうか。

みんみん元祖焼餃子「みんみん 冷凍生餃子」
みんみん元祖焼餃子「みんみん 冷凍生餃子」(出典:Amazon

 お取り寄せギョーザは焼くだけですぐに食べられるものがほとんどで、時間や手間を掛けずにおいしいギョーザが味わえるのでおすすめです。

お取り寄せギョーザ:材料へのこだわり

 お取り寄せギョーザを取り扱うお店は人気店が多く、材料にもこだわりを持っていることが多いです。具材を国産にしていたり、化学調味料などを不使用にしたりしているお店もあり、素材そのままのおいしさを味わえるのがうれしいですね。

 マルマツ「浜松餃子」
マルマツ「浜松餃子」(出典:Amazon

 また、皮や具材をかみしめたときの食感にこだわって作られたお取り寄せギョーザもあり、お店で食べるような皮のパリッとした香ばしさやジューシーな味わいが自宅に居ながら楽しめます。

お取り寄せギョーザ:好きなときに調理して作りたてを味わえる

 冷凍して送られてくるお取り寄せギョーザは日持ちするものも多いため、好きなときに調理して食べることができます。1度に食べきれなくても保存しておけるのが便利ですね。

大阪王将「羽根つき餃子」
大阪王将「羽根つき餃子」(出典:Amazon

 また冷凍ギョーザの場合は、フライパンで焼いて焼きギョーザにするか、ゆでて水ギョーザにするかを、自分の好みやその日の気分で調理できるところも魅力的なポイントです。

お取り寄せギョーザおすすめモデルはコレ!

美食点心ぎょうざ館「黒餃子&本餃子セット」

 美食点心ぎょうざ館の「黒餃子&本餃子セット」は、グルメ大賞を4年連続で獲得した大人気のお取り寄せギョーザ。ジューシーな国産豚に、にんにくのうま味をプラスした黒ギョーザは、かんだ瞬間に溢れる肉汁と、にんにくの香りが口いっぱいに広がります。

美食点心ぎょうざ館「黒餃子&本餃子セット」
美食点心ぎょうざ館「黒餃子&本餃子セット」(出典:Amazon

 ショウガのあっさりとした風味をプラスした本ギョーザは、たっぷり入った野菜と国産豚肉の絶妙なバランスで、シャキシャキとした食感が楽しめます。実売価格は16人前で2800円前後です。

餃子工房ヨコミゾ「クラシックジャンボ餃子」

 餃子工房ヨコミゾの「クラシックジャンボ餃子」は、創業60年で培った技術で作り上げる昔ながらの定番ギョーザです。自家製のもちもち皮に、国産のキャベツ、豚肉、タマネギ、ニラ、にんにく、ショウガで作った餡を、1つ1つ手で包んでいます。

餃子工房ヨコミゾ「クラシックジャンボ餃子」
餃子工房ヨコミゾ「クラシックジャンボ餃子」(出典:Amazon

 素材のおいしさをそのまま味わってほしいという思いから、化学調味料、保存料、着色料は不使用。テレビでも多数紹介された話題の商品です。実売価格は6〜10人前で3000円前後です。

餃子の王国「黒豚生餃子」 

 餃子の王国の「黒豚生餃子」は、フライパンで5分焼くだけの簡単調理で、専門店のようなおいしさが味わえます。九州産のブランド豚「六白黒豚」を100%使用し、野菜も国産のものを使用しています。

餃子の王国「黒豚生餃子」
餃子の王国「黒豚生餃子」(出典:Amazon

 火を通す前の作りたて生ギョーザを急速冷凍しているので、本来の素材のうまみが存分に味わえます。冷凍保存で約6カ月保存できるので、夕食の献立に迷ったときなどにすぐ調理して食べることができます。実売価格は75個入りで3600円前後です。

餃子家 龍「米粉の皮の塩レモン餃子」

 餃子家 龍の「米粉の皮の塩レモン餃子」は、レモンの生産量が日本一である広島のレモンを使用したギョーザです。マイナス40度の瞬間冷凍で素早く冷凍することで、作りたてのおいしさを瞬時に閉じ込めています。

餃子家 龍「米粉の皮の塩レモン餃子」
餃子家 龍「米粉の皮の塩レモン餃子」(出典:Amazon

 にんにくを使用していないため、朝食やお弁当など場面を選ばずに食べられるのが魅力。テレビ番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられた話題の商品です。実売価格は60個入りで4300円前後です。

みんみん元祖焼餃子「冷凍生餃子」

 みんみん元祖焼餃子の「冷凍生餃子」は、焼きギョーザでも水ギョーザでも楽しめる冷凍生ギョーザです。皮は強力粉を100%使用し、じっくり寝かせてうま味を引き出しています。

みんみん元祖焼餃子「みんみん 冷凍生餃子」
みんみん元祖焼餃子「みんみん 冷凍生餃子」(出典:Amazon

 みんみんのギョーザは白菜をたっぷり使用するのが特徴で、国産の豚肉、青森県産の国内最高級にんにくなどの17種類の具材と合わさって、絶妙な味のバランスを生み出しています。実売価格は60個入りで3400円前後です。

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る