サーモスの「保冷ランチケース」は、バッグに収まりやすい&取っ手付きで持ち運びやすい お弁当派は要チェック
ここでは、チェックしたいランチケースとして、サーモス(THERMOS)が12月1日に発売した「保冷ランチケース RFH-001/002」を紹介します。
職場にお弁当を持って行く人にとって欠かせないのが、お弁当を入れるランチクロスやランチケースです。
ここでは、チェックしておきたいランチケースとして、サーモス(THERMOS)が12月1日に発売した「保冷ランチケース RFH-001/002」を紹介します。バッグに収まりやすく、保冷機能も備えたアイテムです。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
取っ手付きでお弁当の出し入れや持ち運びにも便利!
保冷ランチケース RFH-001/002は、持ち運びしやすい取っ手が付いたデザインです。
ランチケースによってはバッグに入らなかったり、ランチクロスに包むと出し入れや持ち運びがしにくかったりしますよね。このランチケースはコンパクトなうえに取っ手が付いているため、通勤・通学時はバッグに入れ、ランチタイムではお弁当だけを持ち運びしやすくなっています。
口元が大きく開くデザインも特徴で、お弁当の出し入れもしやすいです。お弁当箱をランチケースから出すときに引っ掛かり中身が崩れる、などの心配もありません。毎日のことだからこそ、ちょっとしたストレスが解消されるだけでランチタイムも快適に過ごせます。
サーモス独自の「アイソテック」でお弁当をしっかり保冷
ランチケースのサイズはRFH-001が約26.5(幅)×14.5(高さ)×11(奥行き)cmで容量は1.5L、RFH-002は約32(幅)×15(高さ)×11.5(奥行き)cmで容量が2Lです。
季節や保管場所によっては、お弁当が傷まないか心配になることもありますが、サーモス独自の3層断熱構造「アイソテック」により、一定時間しっかり保冷。内側にはメッシュポケットが付いており、市販の保冷剤を入れておけば保冷効果がアップします。
内側の生地に汚れを拭き取りやすい素材を使用していたり、洗濯機での洗濯が可能だったりと、お手入れが簡単にできる点もうれしいポイント。使いやすさも機能性も抜群なランチケースです。ショッピングサイトでの実売価格はRFH-001、RFH-002ともに1000円台前半から半ばとなっています。
ランチバッグ・ランチ巾着・ランチベルト 最新ランキング!
トップ3
「ランチバッグ・ランチ巾着・ランチベルト」最新ランキングも要チェック!
2024年12月16日10:30現在のAmazonランキングより
1億曲以上が聴き放題!
Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!
Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!
こちらの記事も要チェック!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ワークマンの「あったかパンツ」3選 2500円の“防寒ジョガーパンツ”はのびのび動きやすい【2024年12月版】
ここでは筆者が実際に使用した、「ワークマン」のコスパの良い“あったかパンツ”おすすめ3選を紹介します。
リピ買いしたカルディ「黒の保冷バッグ」は上品デザインがお気に入り 620円で買えるおしゃれアイテム
ここでは、おしゃれで使いやすい保冷バッグとして、カルディの「保冷バッグ」を紹介します。
ディーン&デルーカの「バッグ」3選 使って良かったおしゃれなアイテムを紹介【2025年1月版】
ここでは、ディーン&デルーカのおしゃれなバッグを、使用感もあわせて3つ紹介します。
車中泊歴7年の筆者が“冬の車中泊”に「持って行って本当に良かったもの」4選 冷え性でも暖かく快適に過ごすには?
今回は、1年を通して車中泊を楽しむ筆者が「冬の車中泊に、実際に持って行って本当に良かったと感じたアイテム」や「暖かく過ごすのに必須だと思うもの」をいくつか紹介していきたいと思います。
【ワークマン】もこもこ「ボアが暖かいアイテム」3選 1500円の“さっと羽織れる”カーディガンなど【2025年1月版】
コスパの高い機能的なアイテムを展開する「ワークマン」からも、暖かくてかわいらしいボア素材のアイテムが多数展開されています。ここでは、その中からおすすめの3つを紹介します。


