ノースフェイスの「小型リュック」は長時間背負っていても疲れにくい工夫がうれしい! 山でも街でも使える優秀モデル(1/2 ページ)
本記事では、ザ・ノース・フェイスの「ジェミニ22」を実際に使ってみた感想や、使いやすいと思ったポイントを紹介します。
登山やハイキング用に、ザ・ノース・フェイスの「ジェミニ22」というリュックを購入しました。筆者はまだまだ登山初心者であり、どのリュックが自分に合うのか模索しているところですが、このリュックは買って良かったと感じています。ここでは、実際に使ってみた感想や、使いやすいと思ったポイントを紹介します。
川崎 さちえ
フリマアプリ・ネットオークションの専門家。メルカリ歴10年以上。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソーやスリコ、ワークマン。
背負ったままショルダーストラップを調整できる
「ジェミニ22」はサイズが約46(高さ)×25.5(幅)×12(マチ)cm、容量が約22Lのデイパック。比較的コンパクトですが、水筒やレインジャケット、タオルなどが入り、日帰りの登山やハイキングには十分な容量です。また、とても軽量なので体への負担が少ないのも魅力です。
太めのショルダーストラップはクッション性があり、裏面はメッシュ素材。背中に当たる部分も同じ仕様なので、背負ったときの蒸れが軽減されます。
ショルダーストラップは背負いながらでも調整が可能。細いストラップを下に引っ張ると簡単に短くできます。
そして移動カンを持ち上げると、ショルダーストラップがゆるんで長くできます。背負ったまま長さを調整できるため、ジャストフィットにしやすいです。
チェストベルトは苦しくない位置に動かせる
さらにチェストベルトが付いており、リュックの揺れをしっかり防いでくれるのも特徴。長時間歩いたり登山をしたりするときに、とても助かるポイントです。また、チェストベルトは上下に動かせるので、自分が苦しくない位置に合わせて使えます。
ノートパソコンも入るから、通勤や通学にもおすすめ
外側の両サイドには水筒やペットボトルが入るポケットがあり、その近くにはカラビナなどを引っ掛けられるループが付いています。
正面にはファスナーポケットがあり、財布やスマートフォンなどすぐ取り出したいものを入れておくのに便利です。
そして背面側にも小さなポケットを備えており、ここにも小物を収納できます。キーフック付きで、鍵の定位置になります。
メイン収納部のスリーブポケットには13インチのノートパソコンが入るので、アウトドアだけではなく通勤や通学にもおすすめです。
カラーはブラック(筆者購入)やフォッシルアイボリーなどがあります。公式サイトでの価格は1万9250円(税込)。正直、最初は高いと思ってしまったのですが、長く使うものと思えばコスパは悪くなさそうです。
人気の「ノースフェイスのリュック」をチェック!
無料でお試し 音楽聴き放題!
Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!
Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.











