【ワークマン】の「外でも使えそうなリカバリーウェア」を着てみた 冬でも乾きやすいのはうれしいけれど……(1/2 ページ)
ワークマンのリカバリーウェア「メディヒール」に、普段使いしやすいプルオーバーが登場しました。本記事では、ほぼ毎日リカバリーウェアを着ている筆者が、着心地や気になる点をレビューします。
ワークマンのリカバリーウェア「メディヒール」に、普段使いしやすいプルオーバーが登場しました。本記事では、ほぼ毎日リカバリーウェアを着ている筆者が、着心地や気になる点をレビューします。
川崎 さちえ
フリマアプリ・ネットオークションの専門家。メルカリ歴10年以上。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソーやスリコ、ワークマン。
ハリと光沢のある素材
「メディヒール アクトプルオーバー」(以下、プルオーバー)はダンボールスウェットを使用しており、程よいハリ感があります。とはいえ、着用した際にごわつくような感じはありません。
光沢のある生地で、ラフになりすぎないのも魅力です。
両サイドにポケット付き
Tシャツにもポケットを付けることが多いワークマンですが、プルオーバーも両サイドに備わっています。
ポケットは深さがあり、鍵などの小物やスマートフォンも入りました。近所への買い物程度であれば、バッグを持たずに出かけられそうです。ただファスナーは付いていないため、中身の紛失には注意したいところです。
冬場はインナーが必須かも
プルオーバーにはポリエステルやポリウレタンが使用されており、洗濯後に乾きやすいのはうれしい点です。特に気温が低い日は洗濯物が乾きにくいですが、プルオーバーはほかの洗濯物よりも早く乾いていました。
ただ裏地がツルッとしていて、着るときにひんやりと感じます。リカバリーウェアの血行促進効果で次第にポカポカしてくる人もいると思いますが、筆者は長袖のインナーが必須です。
インナーを着用すれば暖かいですし、背中や肩がポカポカしてきます。また、デスクワークでの肩のハリも和らいでいるように感じます。
冬はプルオーバーだけでは寒く感じますが、春先にはちょうど良く着られそうです。
価格は2290円(税込)で、カラーはブラック(筆者購入)、ネイビー、チャコール、ベージュがあります。サイズはM〜3Lまで展開しており(カラーによりサイズ展開は異なります)、身長155cmの人はMを使っています。
人気の「リカバリーウェア」をチェック!
「リカバリーウェア」最新ランキング!
無料でお試し 音楽聴き放題!
Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!
Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.





