ニュース
新iPod販売開始――アップルストアでは昼前に売り切れ
動画再生も可能な新型iPodが、アップルストアをはじめとした各店舗で販売開始された。しかし、アップルストア銀座店では昼前に売り切れたほか、量販店でも上位モデルの品薄が目立つ。
10月21日、アップルストアほか各量販店にて第5世代iPodが販売開始された。アップルストア銀座店には昨日に続き熱心なファンが開店前から来店、開店と同時にお目当てのiPodを購入していた。
店内には新型iPodのほか、新たに用意された赤外線リモコン(Apple Remote)とリモコン対応Dock(iPod Universal Dock)も用意されており、3つをまとめてレジへ運ぶ人の姿も目についた。銀座店には30G/60Gバイトそれぞれのモデルがホワイト/ブラックともに入荷していたが、昼前にはすべて完売してしまったという。
アップルストア銀座店からほど近いビックカメラ有楽町店へ夕方に訪れてみたところ、60Gバイトモデルは予約分を除いて完売となっていたが、30Gバイトモデルはホワイト/ブラックともに若干ながら在庫があるということだった。ただし、次回入荷は未定とのこと。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


