検索
レビュー

新映像エンジンDIGIC III搭載で広角28ミリ、「IXY DIGITAL 900 IS」を試すレビュー(4/4 ページ)

コンパクトデジカメの定番「IXY DIGITAL」の新モデルは新映像エンジン「DIGIC III」や広角28ミリなどの新機能を搭載しながら、美しいデザインと使いやすいインタフェースを併せ持っている。早速試してみた。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

作例

photo
ピントがあった部分はシャープで色合いもいい。このクラスではトップクラスの画質だろう
photo
青空の抜けはいまいちだが、実際の空もこんな感じだった
photo
クリアな描写で暗部の表現もいい。
photo
マクロはワイド端で3センチ、テレ端で30センチまで寄れる
photo
鮮やかな色彩でボケも比較的きれい
photo
こちらはテレ端
photo
強い日の当たる部分に色収差が出ているが、それ以外は細部までシャープで好印象
photo
ヒマワリももう終わり。思わず過ぎ去った夏を思い返してみたりして
photo
こちらは同じ場所からワイド端で
photo
ズームの中間位置あたりだが、たる型の収差が残っている
photo
ワイド端としては収差はそれほどでもないと思うのだが
photo
テレ端。これだけ写れば十分
photo
テレ端で105ミリはもう一がんばり、と感じなくもないが、このサイズであればそこまで言うのは酷だろう
photo
シャッタースピードは1秒。もうちょっと露光時間がほしかったが、画質は良好
photo
photo
photo
photo
photo
photo

順にISO80/100/200/400/800/1600。ISO400までは常用しても問題なし、ISO800も積極的に使ってよさそう。ISO1600に関しては賛否両論あるだろうが、それなりに使えるレベルになっていると思う

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る