ニュース
父親世代に懐かしい子ども服、バンダイ「BROOTS」:「イーッ!」もあります
バンダイは、懐かしいヒーローたちをデザインした子ども服の新ブランド「BROOTS」を発表した。0歳〜8歳の息子を持つお父さんたちがターゲット。
バンダイは2月2日、懐かしいヒーローたちをデザインした子ども服の新ブランド「BROOTS」(ビールーツ)を発表した。「秘密戦隊ゴレンジャー」「仮面ライダー」「ウルトラマン」「ゲッターロボ」などのキャラクターが、Tシャツやカバーオールに変身。全11種32アイテムを2月下旬に発売する。
20代後半から40代前半で0歳〜8歳の息子を持つお父さんたちがターゲット。懐かしのヒーローたちにくわえ、「ウルトラ警備隊」「ショッカー」「バルタン星人」などをモチーフにしたものもラインアップした。また、幅広い層にファンを持つPansonWorksがデザインを担当した絵柄も投入。「パパに“ノスタルジー”子どもに“オールドニュー”、ママも納得のトレンドを取り入れた子ども服」(同社)という。
価格はベビー用カバーオールが各1900円、子ども用半袖Tシャツが各1500円、大人用半袖Tシャツは各2300円。なお、今後は、シーズンごとに新製品を投入する計画で、今年秋にはトレーナーやボトムスなども商品化する予定だ。
関連記事
- バンダイの子ども服は「鉄道王子」 おまけ付き
バンダイは、子ども服ブランド「鉄道王子」を立ち上げ、3月中旬から展開する。第1弾は3種類の半袖Tシャツ。 - ガンプラ付きTシャツ、ユニクロで発売
バンダイは、ユニクロとの共同企画商品として「ガンダム」をデザインしたメンズおよびキッズ向け半袖Tシャツを発売する。キッズ向け商品は白い“ガンプラ”付き。 - 20万円のガンダムTシャツ バンダイ、高級ブランドとコラボ
高級アパレル「mastermind JAPAN」とバンダイがコラボレーションし、20万円のガンダムTシャツが発売される。海外でも人気のハイブランドと組むことで、ガンダムのブランド力を高めていく。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.