ニュース
女性の朝を変える家電ブランド「OLALA」――第1弾は低価格ブレンダー:モーニングスムージー習慣
ツインバード工業は、主に独身女性をターゲットとした新ブランド「OLALA」(オララ)を立ち上げ、第1弾として3500円のコンパクトブレンダーを発売する。
ツインバード工業は、主に独身女性をターゲットとした新ブランド「OLALA」(オララ)を立ち上げ、第1弾としてコンパクトブレンダー「KC-4675」を投入すると。6月中旬に発売予定で、価格は3500円(希望小売価格)に抑えた。
OLALAというブランド名は、ハワイの個土場で「健やかな太陽」という意味。「オンとオフを切り替えるメリハリのあるライフスタイルが理想だが、現実では前日の疲れが残っていたり、なんとなく毎日を繰り返すという人が多い。オンとオフをすっきりと切り替えるため、オリジナルスムージー作りで“朝の上質な30分間”を提案したい」(同社)。
ブレンダーは、食材を砕きながら混ぜ合わせるキッチン家電(ミキサー)。「KC-4675」は400ミリリットル容量で、「1人ならしっかり朝食代わりにできる分量、また2人で分け合うこともできるサイズにした」。本体は女性にも持ちやすいスリムなタンブラー形状とし、果実を思わせるデザインにハワイのレイをモチーフにした刻印をあしらっている。
カラーバリエーションは、「ココナッツホワイト」「グァバピンク」「マンゴーイエロー」の3種類。トロピカルフルーツやココナッツウォーターを用いた「朝の恵みをいただくレシピ」が付属する。
関連記事
- PCを使う50〜60代男性のためのLEDデスクライト――ツインバード「エアルド」
ツインバード工業は、独自の反射板技術を採用したLEDデスクライト「Airled」(エアルド)を8月上旬に発売する。 - ツインバードがスターリングクーラー事業に本腰――数年後には民生機に
ツインバード工業は、同社が10年以上開発を進めてきたスターリングクーラー事業が初めて単年度黒字化する見通しを明らかにした。将来的にはコストダウンを図り、コンシューマー市場にも展開。“氷も作れる”クーラーボックスを提案する。 - “宇宙冷蔵庫”誕生秘話――ツインバードの冷蔵庫はいかにして宇宙へと羽ばたいたのか?
ツインバード工業の冷凍冷却ユニットをベースに作られた宇宙実験用冷凍冷蔵庫「FROST」が国際宇宙ステーションで活躍している。その背景には、小説「下町ロケット」のような話が、現実に展開されていた?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.