最新記事一覧
東芝ライフスタイルは10日、文響社と共同で、小学生向けの啓発冊子「うんこドリル くらしと家電」を制作したと発表した。
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NTTソノリティが新ブランド「cocoe」を発表、聞こえづらさを抱える人に自然な音体験を届けることを目的に始動した。第1弾の耳をふさがない集音器「cocoe Ear」は12月23日発売、GREEN FUNDINGにて3万9600円となる。NTTの音響技術を武器に、これまで補聴器やイヤフォンに馴染めなかった層へ向け、新しい音のライフスタイルを提案する。
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カナダのコンコーディア大学やシンガポール国立大学などに所属する研究者らは、770人の健康な若年成人を対象に、睡眠パターンと健康、認知、ライフスタイルを統合的に分析し、5つのタイプに分類されることを特定した研究報告を発表した。
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ライフスタイル商品を大幅に拡充しているXiaomi。6月には髭剃りや鼻毛カッターを発売して注目を集めた。その狙いと発表後の反響について、プロダクトプランニング本部の安達晃彦本部長に聞いた。
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クルマを起点に、顧客の生活ニーズやライフスタイルに寄り添う商品・サービスを展開するトヨタファイナンス。デジタルの活用により、顧客のニーズに向き合い、高い付加価値を創造し、提供し続ける企業への転換を目指す同社の取り組みとは。
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冷蔵にも冷凍にも切り替え可能な「変温室」を“まんなか”に備えたニトリの冷蔵庫がヒットしている。冷凍食品の需要拡大やライフスタイルの変化を背景に、売り上げは前年の3.8倍に。開発の舞台裏を取材した。
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iPhoneにおける「個人番号カード(マイナンバーカード)」のサービスが始まった。このことは、日本が世界最先端の「デジタルライフスタイルのリーダー」になるきっかけと言っても過言ではない。
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ファミマが衣料販売に力を入れている理由は何なのか。マーケティングの視点から、その戦略を読み解く。
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Acerが手掛けるライフスタイルブランド「Acerpure」から登場した「Acerpure Beauty AIイオンスタイリングドライヤー」を紹介しよう。
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住友林業は、規格型住宅商品「Premal」の顧客向け提案支援システム「AI間取り検索」の概念実証モデルを完成させた。営業担当が顧客の家族構成や住宅の好み、現在の住まいの悩みなどをヒアリングしてシステムに入力すると、AIが選んだ候補をもとに、最適な間取りとライフスタイルがイメージできる提案が行える。
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三井不動産は6月24日、北綾瀬駅直結のライフスタイル型商業施設「三井ショッピングパーク ららテラス北綾瀬」を開業する。
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エースは、ライフスタイルブランド「UNTRACK」から3レイヤー構造生地で耐水性を備えた「CITY/3LS」を発売。スマートフォンショルダー、ヘルメットショルダー、トートショルダー、デイパックで展開する。
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こんな風に毎日を過ごせたら……。
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明治安田総合研究所が公表した都道府県別「ライフスタイルに関するアンケート調査」の結果の一部を紹介する。
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1秒も飛ばさずに見るやつ。
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総務省は2025年1月10日、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」とコラボレーションした特設サイトを公開した。消費者が自身のライフスタイルに合った携帯電話の料金プランを選べるようサポートするためだ。料金プラン見直しのポイントや、携帯電話会社の乗換え手続きにおけるワンストップ化などを紹介している。
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東芝ライフスタイルは2日、神奈川県川崎市のふるさと納税返礼品に同社グループの電化製品が採用されたと発表した。同日、各種ふるさと納税ポータルサイトで申し込みの受付を始めた。
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忙しい中、決められた日時に指定された投票所に行っての投票というのは、現代的なライフスタイルからかけ離れているという意見がある。もちろん投票率が上がる本質は、国民の政治参加意識の向上であるべきなのだが、インターネット投票の導入は、将来を見据えれば避けて通れない道ではあるのも事実だ。選挙のたびに議論が起こるところだが、いまだ実現には至っていない。今回はその実現についての課題を整理してみたい。
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エドウイン(東京都品川区)は10月18日、カカオ豆のハスク(種皮)を再利用したジーンズとデニムジャケットを発売した。明治のライフスタイルブランド「CACAO STYLE」と共同制作したもので、チョコレートの製造過程において破棄されていたハスクを活用し、サスティナブルな製品として展開する。
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東芝ライフスタイルは、冷房を長時間つけっぱなしにすることを前提に開発した「弱冷房」モードを搭載した新型エアコン「DRシリーズ」を10月下旬に発売する。通常運転比で消費電力を約48%カットできるという。つけっぱなしで省電力の理由、従来の冷房や弱冷房除湿との違いを商品企画担当者に聞いた。
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「FIRE」(Financial Independence, Retire Early)という生き方は、2017年頃から米国で話題になり始めた。早期に人生所要金額を稼ぎきってしまい、さっさと退職してあとは好きなことをして自由に暮らす、というライフスタイルである。
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東芝ライフスタイルは3日、長時間つけっ放しで冷房運転するニーズを考慮した新しい運転モード「弱冷房モード」を搭載するエアコン「DRシリーズ」9機種を発表した。
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スマートフォンやタブレットなどを手掛けるシャオミ・ジャパンから、6種のライフスタイル製品が登場した。扱うのは3つのサングラスとブルーライトカットグラス、スーツケース、保温ポットで、いずれも電気などは通っていないオーソドックスな製品となっている。
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いつも(東京都千代田区)が近年の消費行動を分析するための買い物実態調査を実施した。人日のライフスタイルの変化とともに「買い物」のあり方はどのように変化しているのか。
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セブン&アイ・ホールディングス傘下のイトーヨーカ堂が、肌着などの一部を除いて衣料品事業から撤退し、食料品を中心に展開していく方針を示したのが2023年3月のこと。そのわずか1年後の今年2月、アダストリアと手を組んだライフスタイルブランド「FOUND GOOD」をスタートした。
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NTTドコモは5月10日、新会社の「NTTドコモ・グローバル」を7月に設立する予定だと発表した。新たなライフスタイルの創出をグローバルに展開し、グループ横断での事業拡大を目指すとしている。これに先立ち、会社運営準備を目的として、「グローバル事業企画」を設立した。
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日鉄興和不動産と電通は、大手家電/消費財メーカーやセンシングサービス事業者などと連携し、スマートホームプロジェクト「HAUS UPDATA」の実証実験を開始した。これまで各社が個別に管理していた多様な生活行動データを統合/蓄積し、居住者のライフスタイルに合った暮らしへのアップデートを支援する。
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BTSやLE SSERAFIMなどのスターを輩出し続けるエンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業HYBE。同社がグローバルに展開しているユニークな公演ビジネスモデルが「THE CITY」だ。同社の日本本社HYBE JAPANのハン・ヒョンロックCEOに戦略を聞いた。
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老眼鏡や拡大鏡の付け替えは非常に面倒だが、オートフォーカスアイウェアの「ViXion01」がそれらの悩みを解決してくれそうだ。実機を試して分かったことをまとめた。
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FOXのテックアクセサリー販売サービス「caseplay」において、北欧デザインのライフスタイルブランド「kippis」とのコラボアクセサリー第2弾が発売される。caseplayでは、「オードリーのオールナイトニッポン15周年展」のコラボケースの取り扱いも始まる。
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日本マクドナルドは「マクドナルドの福袋2024」(3000円)を数量限定で販売する。今年は人気ライフスタイルブランド「BRUNO(ブルーノ)」と初のコラボを実施した。
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福利厚生の種類は実に多様だ。従業員のライフスタイルや価値観も多様化しており、これをすれば全ての利用者が満足できるというものはない。一方で、大きくコストをかけずに満足度を高められるとして採用が増えているサービスがあるという。
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コクヨは11月23日、新ライフスタイルブランド「SAUNA BU(サウナブ)」の立ち上げを発表。11月26日(いい風呂の日)から、サウナのおともとして使えるサウナポーチを含む全6種類のプロダクトの発売を開始した。
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FUNMAXJAPANは、充電ライフスタイルブランド「CellCube」からケーブルレスモバイルバッテリー「CC-PB02」を発売。USB Type-Cコネクタ内蔵でiPhone 15へ直接取り付けられ、別途USB Type-Cポートも備える。
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NTTドコモのモバイル社会研究所は、同居配偶者の有無によるライフスタイルの差異について調査。スマートフォン所有者のiPhone比率をはじめ、インターネットやICTサービスの利用状況について集計している。
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4つの格安SIMプランとモバイルWi-Fiサービスを提供する「幻冬舎MOBILE」がスタート。電子書籍購入に利用できるクーポン配布やライフスタイル誌「GOETHE」読み放題、著者独自のコンテンツ配信などを行う。
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FUNMAXJAPANは、充電ライフスタイルブランド「CellCube」からiPhone 15シリーズへ急速充電可能な「CellCube Type-C Fast Charger GaN」4モデルを発売。それぞれ白、白藍、薄桜の3カラーで展開する。
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