最新記事一覧
東芝ライフスタイルは2日、神奈川県川崎市のふるさと納税返礼品に同社グループの電化製品が採用されたと発表した。同日、各種ふるさと納税ポータルサイトで申し込みの受付を始めた。
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忙しい中、決められた日時に指定された投票所に行っての投票というのは、現代的なライフスタイルからかけ離れているという意見がある。もちろん投票率が上がる本質は、国民の政治参加意識の向上であるべきなのだが、インターネット投票の導入は、将来を見据えれば避けて通れない道ではあるのも事実だ。選挙のたびに議論が起こるところだが、いまだ実現には至っていない。今回はその実現についての課題を整理してみたい。
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エドウイン(東京都品川区)は10月18日、カカオ豆のハスク(種皮)を再利用したジーンズとデニムジャケットを発売した。明治のライフスタイルブランド「CACAO STYLE」と共同制作したもので、チョコレートの製造過程において破棄されていたハスクを活用し、サスティナブルな製品として展開する。
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東芝ライフスタイルは、冷房を長時間つけっぱなしにすることを前提に開発した「弱冷房」モードを搭載した新型エアコン「DRシリーズ」を10月下旬に発売する。通常運転比で消費電力を約48%カットできるという。つけっぱなしで省電力の理由、従来の冷房や弱冷房除湿との違いを商品企画担当者に聞いた。
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「FIRE」(Financial Independence, Retire Early)という生き方は、2017年頃から米国で話題になり始めた。早期に人生所要金額を稼ぎきってしまい、さっさと退職してあとは好きなことをして自由に暮らす、というライフスタイルである。
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東芝ライフスタイルは3日、長時間つけっ放しで冷房運転するニーズを考慮した新しい運転モード「弱冷房モード」を搭載するエアコン「DRシリーズ」9機種を発表した。
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スマートフォンやタブレットなどを手掛けるシャオミ・ジャパンから、6種のライフスタイル製品が登場した。扱うのは3つのサングラスとブルーライトカットグラス、スーツケース、保温ポットで、いずれも電気などは通っていないオーソドックスな製品となっている。
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いつも(東京都千代田区)が近年の消費行動を分析するための買い物実態調査を実施した。人日のライフスタイルの変化とともに「買い物」のあり方はどのように変化しているのか。
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セブン&アイ・ホールディングス傘下のイトーヨーカ堂が、肌着などの一部を除いて衣料品事業から撤退し、食料品を中心に展開していく方針を示したのが2023年3月のこと。そのわずか1年後の今年2月、アダストリアと手を組んだライフスタイルブランド「FOUND GOOD」をスタートした。
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NTTドコモは5月10日、新会社の「NTTドコモ・グローバル」を7月に設立する予定だと発表した。新たなライフスタイルの創出をグローバルに展開し、グループ横断での事業拡大を目指すとしている。これに先立ち、会社運営準備を目的として、「グローバル事業企画」を設立した。
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日鉄興和不動産と電通は、大手家電/消費財メーカーやセンシングサービス事業者などと連携し、スマートホームプロジェクト「HAUS UPDATA」の実証実験を開始した。これまで各社が個別に管理していた多様な生活行動データを統合/蓄積し、居住者のライフスタイルに合った暮らしへのアップデートを支援する。
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BTSやLE SSERAFIMなどのスターを輩出し続けるエンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業HYBE。同社がグローバルに展開しているユニークな公演ビジネスモデルが「THE CITY」だ。同社の日本本社HYBE JAPANのハン・ヒョンロックCEOに戦略を聞いた。
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老眼鏡や拡大鏡の付け替えは非常に面倒だが、オートフォーカスアイウェアの「ViXion01」がそれらの悩みを解決してくれそうだ。実機を試して分かったことをまとめた。
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FOXのテックアクセサリー販売サービス「caseplay」において、北欧デザインのライフスタイルブランド「kippis」とのコラボアクセサリー第2弾が発売される。caseplayでは、「オードリーのオールナイトニッポン15周年展」のコラボケースの取り扱いも始まる。
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日本マクドナルドは「マクドナルドの福袋2024」(3000円)を数量限定で販売する。今年は人気ライフスタイルブランド「BRUNO(ブルーノ)」と初のコラボを実施した。
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福利厚生の種類は実に多様だ。従業員のライフスタイルや価値観も多様化しており、これをすれば全ての利用者が満足できるというものはない。一方で、大きくコストをかけずに満足度を高められるとして採用が増えているサービスがあるという。
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コクヨは11月23日、新ライフスタイルブランド「SAUNA BU(サウナブ)」の立ち上げを発表。11月26日(いい風呂の日)から、サウナのおともとして使えるサウナポーチを含む全6種類のプロダクトの発売を開始した。
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FUNMAXJAPANは、充電ライフスタイルブランド「CellCube」からケーブルレスモバイルバッテリー「CC-PB02」を発売。USB Type-Cコネクタ内蔵でiPhone 15へ直接取り付けられ、別途USB Type-Cポートも備える。
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NTTドコモのモバイル社会研究所は、同居配偶者の有無によるライフスタイルの差異について調査。スマートフォン所有者のiPhone比率をはじめ、インターネットやICTサービスの利用状況について集計している。
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4つの格安SIMプランとモバイルWi-Fiサービスを提供する「幻冬舎MOBILE」がスタート。電子書籍購入に利用できるクーポン配布やライフスタイル誌「GOETHE」読み放題、著者独自のコンテンツ配信などを行う。
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FUNMAXJAPANは、充電ライフスタイルブランド「CellCube」からiPhone 15シリーズへ急速充電可能な「CellCube Type-C Fast Charger GaN」4モデルを発売。それぞれ白、白藍、薄桜の3カラーで展開する。
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ニフティライフスタイルは「食事がおいしい温泉・スーパー銭湯ランキング 2023」を発表した。1位は……。
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NTTドコモのモバイル社会研究所は14日、ペットとライフスタイルに関する調査結果を発表した。
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NTTドコモのモバイル社会研究所は、9月14日にライフスタイルとペットに関する調査結果(2023年2月)を発表。犬や猫と同居している人は仲間/友達とのメール、LINE、電話が活発な傾向にあることが分かった。
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ニフティライフスタイルは、「ニフティ不動産」のデータを基に「大阪の賃貸物件探しで注目の街ランキング」を発表した。1位に選ばれたのは?
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大洋技研は、「第18回 ライフスタイルWeek【夏】」で、使用済みPETボトルのペレットを素材としたテーブルウェアブランド「rebirth(リバース)」の食器を披露した。
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明和地所は、マンションのリノベーションに関して満足度調査を実施した。調査結果によると、リノベーションのきっかけは、設備の老朽化やライフスタイルの変化が挙がった。
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大和ハウス工業と楽天銀行は、ライフスタイルの変化に柔軟に対応するべく、金利選択型の残価設定型住宅ローンの取り扱いを開始した。
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安全手袋メーカーのウィードは、「第18回 ライフスタイルWeek【夏】」で、イタリアの素材メーカーAquafilが開発した環境配慮素材「ECONYL」を用いた手袋を披露した。
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SNSではセレブなライフスタイルも。
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「シニアクラスタ分析」により、シニアのライフスタイルを6つに分類しています。
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三井不動産は、東京メトロ千代田線の北綾瀬駅前で、ライフスタイル型商業施設「三井ショッピングパーク ららテラス北綾瀬」(仮称)の建築に着工した。2025年夏に開業する。
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ASUS JAPANの「ASUS Zenbook 15 OLED UM3504DA」は、キレイで見やすい15.6型有機ELディスプレイを搭載しながらも、厚さが約14.9〜16.45mmという薄型デザインで、重量も約1.55kgと持ち運びやすくなっていることが特徴だ。夏商戦に旋風を巻き起こしそうな同モデルの魅力をじっくりチェックしてみよう。
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オカムラは、個人向けブランドECサイト「OKAMURA Lifestyle Store(オカムラ ライフスタイルストア)」で、オフィスチェア「Contessa 2」の20周年記念モデルを販売している。
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三井不動産は、晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業で開発を推進している「HARUMI FLAG」エリア内のライフスタイル型商業施設の名称を「三井ショッピングパーク ららテラス HARUMI FLAG」に決定したと発表した。
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メタウォーターは、働き方の選択肢を増やし、社員一人一人の事情やライフスタイルに合わせた働き方を実現すべく、「遠隔地勤務制度」を導入する。
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ニフティライフスタイルは、ユーザー投票で選ばれた「お湯がいい温泉・スーパー銭湯ランキング」を発表した。
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イオンモールは、宮城県宮城郡利府町の「イオンモール新利府」に新規9店舗を導入、4店舗を改装すると発表した。多様化するライフスタイルに合わせ、計13店舗をリニューアルする。
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コロナ禍でライフスタイルが変容する中、大手外食チェーンが「朝食」の時間帯を狙った戦略を展開する。やよい軒では、2006年の創業時から朝食メニューを提供している。メニューの開発経緯や戦略について運営企業に取材した。
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温泉情報の専門サイト「ニフティ温泉」を運営するニフティライフスタイル(東京都新宿区)は、全国5000件を超えるサウナを有する温泉施設から、同サイトユーザーの投票によって選ばれた「サウナランキング2023」を発表した。1位は愛媛県にある「伊予の湯治場 喜助の湯」が選ばれた。
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