美しい髪を保つためにはドライヤーのお手入れは欠かせません。しかし、つい掃除をおろそかにしてしまいがちです。汚いドライヤーを使えば、過熱による髪へのダメージを引き起こしたり、たまったホコリが髪に付着したりとさまざまな悪影響を及ぼします。またホコリが過熱され火を吹く、感電するといった事故につながる可能性もあるのです。
お手入れする理想的な頻度は月に1度。歯ブラシ、マスカラ用のスクリューブラシ、綿棒などのアイテムがホコリを取り除くときにとても便利。まずは安全のためコンセントを抜きます。そして吸気口のホコリを落とし、次に吹き出し口を掃除します。終わったら電源を入れ、ドライヤーの風で汚れを吹き飛ばしてお手入れ完了です。仕上げに中性洗剤などで表面もきれいに拭けば、あなたの髪もきれいに保つことができますよ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



え、怖い……家電の待機電力はここまで電気代を上げていた!
節約家必見! 冷蔵庫の電気使用量20%カットの裏ワザ
シャットダウンかスリープか? PCの電気代節約論争に終止符が打たれる
リモコンでテレビを消しているあなた、実は電気代を損していた!
今すぐできる! 冷蔵庫の電気代大幅カットの意外すぎる裏技