ツーカーCM発表会で,あゆ,新しい「M」のかたち

ツーカーグループの新CM発表会に,人気歌手,浜崎あゆみが登場した。

【国内記事】 2001年5月14日更新

 ツーカーグループ3社は5月14日,六本木ベルファーレにおいて記者会見を行い,浜崎あゆみ主演による同社の新CMの全容を発表した。新CMは全国で放映され,関東地区では16日から,東海地区で18日,関西地区では19日からオンエア開始となる。浜崎あゆみが関西地区でCMに登場するのは今回が初めてだ。

 これは5月26日からサービス開始が予定されている音楽データ配信サービス「funstyle」(4月19日の記事参照)をアピールするもの。同サービスと対応端末「TK11」を使うことで,64和音492音色の音楽や着信メロディを楽しむことができる。今回のCMでもBGMとして,浜崎あゆみの曲を同サービス用に編集した「M "funstyle Mix"」が実際に使用されている。

 会場には主演の浜崎あゆみ本人も登場。CMについてコメントした。

「とてもすてきなCMができました。関西でも見れるということで,楽しみにしておいてください」「(funstyleについては)こんなCDみたいな着メロで,あゆ自身びっくりしています。みんなで楽しく音楽を聴いていきましょう」

 その後の写真撮影では,いつもと変わらぬあゆスマイルをふりまいていた。
動画を観る(約1.7MB・MPEG)

 CMの詳しい内容は以下のとおり。

 ガンガン音楽が流れる幻想的なクラブで,80年代風のファッションに身を包んだ浜崎あゆみ。踊りまくる若者をかきわけ,彼女が手をのばした先には,鮮やかなカクテルの中でツーカーの携帯電話が鳴り響いている。彼女が携帯電話を取り上げボタンを押すと,その瞬間彼女は現実世界に戻り,1人しかいない部屋の中で着信音が鳴り続けている……という構成だ。

 浜崎あゆみは音楽好きの若者にカリスマ的な人気を誇る歌手。現在放送中のTBSドラマ「昔の男」では,主題歌である「Endless sorrow」を歌っている。

関連記事
▼ ツーカー,MIDIを使った携帯向け音楽配信「funstyle」を発表
▼ 64和音,MIDI対応の携帯電話「TK11」登場──ツーカー
▼ ツーカー,携帯を利用したMIDI配信サービス「funstyle」を5月下旬より実施

[杉浦正武,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

おすすめPC情報テキスト

モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!