折りたたみ式でキーボード付きの新CLIE「CLIE NRシリーズ」徹底レビュー:
(1)はじめに

折りたたみ式の新ボディやハードウェアキーボードなどの斬新な要素を備えるCLIE NRシリーズは,カメラなしのPEG-NR70が3月23日,カメラ付きのPEG-NR70Vが4月13日に発売予定となっている。このNRシリーズを発売に先駆けて徹底レビューする。

【国内記事】 2002年3月22日更新

またもや大きく進化したCLIE。NRシリーズを徹底チェック

 CLIEといえば,ジョグダイヤルやメモリースティックに始まって,ハイレゾ液晶や音楽再生など,新しいアーキテクチャを取り入れてきたPalmデバイスとして有名だ。そのCLIEがまたもやほかにはない機能を搭載した。

 PEG-NR70は,折りたたみ式携帯電話のような「フリップ式ボディ」を持ち,これに「ハードウェアキーボード」や「320×480ピクセルの縦長ハイレゾ液晶」,「高性能CPU&DSP」といった機能が搭載されている。さらにPEG-NR70Vには「内蔵カメラ」まで搭載されており,幅広い要求に応えられるPalmデバイスへと進化している。

 このCLIE NRシリーズのスペックや第1印象については,ニュースインプレッションの記事でお伝えした通りだが,ここではそのおさらいと,製品を使い込むことで分かった新情報を盛り込んだレビューをお届けする。

モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!