Mobile:NEWS 2002年6月12日 03:07 PM 更新

ドコモ、6月13日のW杯チケット販売時に利用制限の可能性

6月13日、W杯日本-チュニジア戦のチケットの追加販売が行われる。ドコモはネットワークを維持するため通信制限を行う可能性があるとアナウンスした

 NTTドコモは、日本-チュニジア戦の追加チケット販売が行われる6月13日、午後1時半から2時間程度ネットワークを維持するために利用制限が行われる可能性があることをアナウンスした。

 6月7日の日本-ロシア戦の追加チケット発売時には、12時6分から1時6分の間に携帯電話からの発信が1億回に達し、電話がつながりにくくなる現象が起こっていた (6月7日の記事参照)。この際、ドコモは90%の通信制限を行ったとしている。

 ドコモは、日本-チュニジア戦の開催が平日の大阪であることから前回の90%の通信制限ほどにはならないと予測しているが、ネットワークをより早く安定させるため、13日のチケット完売後にはその旨を発信しているユーザーにアナウンスするという。

関連記事
▼ W杯チケット予約が殺到、ドコモ携帯などにつながりにくくなる現象

関連リンク
▼ NTTドコモの案内

[後藤祥子, ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

おすすめPC情報テキスト

モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!