Mobile:NEWS 2002年8月26日 03:34 PM 更新

au発表会に菊川怜と仲間由紀恵が登場〜竹野内豊と3人でauの顔に

au発表会に菊川怜と仲間由紀恵が駆けつけ、新端末発表に花を添えた。竹野内豊と3人で秋からauのイメージキャラクターを務める

 auは、現在イメージキャラクターを務めるタレント菊川怜に加え、新たに竹野内豊、仲間由紀恵の2人を起用すると発表した。都内ホテルで開催された新端末発表会には菊川怜さんと仲間由紀恵さんが登場、竹野内豊さんはビデオメールでメッセージを寄せた。


発表会場に登場した菊川怜さんと仲間由紀恵さん

 菊川怜さんは、「毎回(コマーシャルの)コンテが面白い。どんなCMになるのか楽しみ」と新コマーシャルを宣伝、仲間由紀恵さんは「携帯電話のCMは初めて。がんばります」と意欲を見せた。

 ビデオメールでの登場となった竹野内豊氏はムービーケータイにぞっこん。「撮影で使ってみたが、宣伝で言ってるわけじゃなく、すごく面白い。言葉では伝わらないものをムービーで伝えられる。これからのケータイの面白さを伝えられるよう精一杯がんばりたい」とコメントを寄せた。


「言葉では伝えきれないものをムービーで伝えられるのはすごく便利だと思うし、楽しめる」(竹野内豊さんのコメント)

 菊川怜さんは、ムービーケータイを使って「家族や友達に、現場の雰囲気を伝えたい」と話し、仲間由紀恵さんは、「(離れて住んでいる)母となかなか会えないのでムービーで(近況を)伝えたい」と、それぞれのムービーケータイの利用シーンを語った。


スタッフからの「これからもがんばろう」というメールに励まされると話す仲間由紀恵さん



関連記事
▼ KDDI、カメラ付きムービー端末発表
KDDIは、カメラ内蔵の4機種を9月20日から投入する。最上位機種となる「A5301T」は、撮影した動画をメールで送信することもできる


関連リンク
▼ au

[後藤祥子, ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!