Mobile:NEWS 2003年1月24日 09:28 PM 更新

ドクター中松、第4世代携帯電話を発明!?(2/2)


前のページ


これが「ウデンワ」だ! “ウデ”に“デンワ”なので「ウデンワ」なのだという

 「ビル・ゲイツが端末を腕に付けていましたが(1月10日の記事参照)、あれも私の特許にひっかかる。いずれビル・ゲイツに請求書を出そうと考えている」。

 腕時計型の携帯電話というよりも、腕に付けた携帯電話のヒットにより、「悪いけど、腕時計屋はすべてつぶれる」(中松氏)。


 中松氏は「(この第4世代携帯電話を)作りたいメーカーがあれば、作っていい」と、従来の端末メーカーとの協力も辞さない。スケジュールとしては「4-5カ月後には皆さんの手に届けられると思っている」としている。

 なおベースとなったと思われる電話はどこかで見たことのあるデザインだったが(2002年12月の記事参照)、松下からのコメントは取れなかった。

 さて、この第4世代携帯電話で、どうやって通話するのかというと……。


 「少しも変じゃない。オカマの人はよくこうやっている」(中松氏)。


 ドクター中松氏の提供で、発明品の1つ「トルマリン フリクションブレス」を3名様にプレゼントいたします。フリクション静電気とマグネティックフィールドによる相互効果によって強いマイナスイオンを発生するブレスレットです。


 ご希望の方は、

  • 住所
  • 氏名
  • 最近面白かった記事
  • どんなことを記事に取り上げてほしいか

をご記入の上、電子メールを編集部宛にお送りください。メールのタイトルは「ドクター中松」でお願いします。締め切りは1月31日とさせていただきます。

[斎藤健二, ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページ | 2/2 | 最初のページ



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!