速報
D2C、「第3回モバイル広告大賞」の受賞企業を発表
ディーツー コミュニケーションズは、「第3回モバイル広告大賞」の受賞企業を発表した。マーケティング部門 マーケティング賞が5社、クリエーティブ部門 ピクチャー広告賞が6社、同部門インフォテインメント賞が3社の計14社が受賞した。
モバイル広告大賞は、6月10日に開催される「モバイル マーケティング カンファレンス 2004」で発表される(5月12日の記事参照)。
- マーケティング部門 マーケティング賞
社名 | キャンペーン |
---|---|
駅前探険倶楽部 | 「駅探デラックス」入会促進シーポンプレゼントキャンペーン |
大塚ベバレジ | 似顔絵MATCH受けキャンペーン |
花王 | ビオレさらさら♪学園 |
サントリー | 「The Shake!振り振りアプリ」プレゼントキャンペーン |
テレビ朝日 | テレビとモバイル連動の視聴者参加型の生放送 |
- クリエーティブ部門 ピクチャー広告賞
社名 | キャンペーン |
---|---|
クリニーク ラボラトリーズ | マスカラサンプルプレゼントキャンペーン |
サイバード | 細木数子六星占術 |
ジー・モード | FOMAユーザー強化9週連続キャンペーン |
ティー・オー・エス | 「着ネタ」スタート! 第1弾は長井秀和「間違いない!」 |
ナイキジャパン | NIKE SPEEDキャンペーン |
ヤマハ | ヤマハ★メロっちゃ! 目覚メロ♪キャンペーン |
- クリエーティブ部門 インフォテインメント賞
社名 | キャンペーン |
---|---|
ナイキジャパン | Don't Stop Watch |
LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン | タグ・ホイヤープロモーションキャンペーン |
ロッテ | Toppo「待ちスロ」アプリプレゼントキャンペーン |
第3回モバイル広告大賞の選考対象となったのは、2003年4月1日から2004年3月31日までに配信・掲出されたモバイル広告と、モバイルマーケティング事例(1月14日の記事参照)。応募総数は112点で、昨年までに比べ、応募数が大幅に増えたという。
advertisement
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.