ニュース
auキャラだった、あの人も──ドコモのCMに浅野忠信、妻夫木聡ら8人
ドコモの新しいCMキャラクターとして8人のタレントが登場。かつてauのCMに登場していた浅野忠信、妻夫木聡のほか、長瀬智也、土屋アンナ、蒼井優、吹石一恵、瑛太、北川景子といった人気タレントが新生ドコモをアピールする。
NTTドコモは、「Docomo 2.0」(ドコモ2.0)と銘打った新世代の携帯をアピールするCMキャラクターとして、浅野忠信、妻夫木聡、長瀬智也、土屋アンナ、蒼井優、吹石一恵、瑛太、北川景子の8人のタレントを起用すると発表した。
8人のタレントの起用は、ドコモ マルチメディアサービス部長の夏野剛氏が904iシリーズの発表会で、「月9レベルのタレントが8人登場する」と予告していた。
CMは合コンで知り合った8人がドコモの携帯やサービスでコミュニケーションを深めていく様子を描き、ラブコメディやトレンディドラマ、SF、アクションなどの要素を取り入れたストーリーが展開するという。
advertisement
5月10日からオンエアされるティーザー篇では、登場人物が映画の予告のようにフラッシュ的に登場。最後に流れる「どんな技を使うかは、ヒミツ」というテロップで本編につなげる。
ドコモでは、新たなテレビCMと連動する形で同社Webサイトでオリジナルストーリーを配信する予定としている。
タレント | 役柄 |
---|---|
浅野忠信 | サッカーのマジシャンと呼ばれた「マジック好きのサッカー部員」 |
長瀬智也 | 筋トレに余念がない、まっすぐであつい性格。高校時代はサッカー部のキャプテン |
妻夫木聡 | 商社勤めのサラリーマン。高校時代はサッカー部のエースストライカー |
瑛太 | 自転車屋でバイト中。高校時代はマネージャーとしてサッカー部を支える |
吹石一恵 | 某航空会社の現役フライトアテンダント |
土屋アンナ | フライトアテンダント御用達の焼き肉屋の娘 |
蒼井優 | フライトアテンダントをやめて服飾関係業界への道を模索。ペットのワニに夢中 |
北川景子 | お金持ちの令嬢。実家の豪邸で両親と暮らす |
関連記事
- 「DoCoMo 2.0」に関連する最新記事はこちら
3.1インチワンセグ、3インチWVGA+HSDPA、タッチパッド、体感ゲーム、スリム&小型──ドコモ夏モデル発表
ドコモが2007年夏商戦向けの主力機種「904i」シリーズ5機種を発表した。ワンセグ、HSDPA、大型・高解像度ディスプレイ、モーションセンサーなどバラエティに富む機種を投入。定額制の音楽サービス「うた・ホーダイ」も開始する。発売は5月下旬頃から。それは“ドコモらしい反撃”──「2in1」とFOMA 904iシリーズ
大手携帯3キャリアの先陣を切って夏モデルを発表したドコモ。番号ポータビリティ戦線の序盤では苦戦を強いられた同社だが、新たに「DoCoMo 2.0」を掲げ、もっともドコモらしい戦い方で反撃ののろしを上げた。「他社にはマネしにくいサービスで“反撃”に出る」──ドコモの夏野氏
複数番号所持サービスのほか、音楽定額制サービスも利用可能となり、機能に加えてサービスも大きく進化した904iシリーズ。ドコモの夏野氏は「904iで“反撃”に出る。他社にはそう簡単にはマネできないサービスも展開する」と夏商戦向けモデル投入にあたり、鼻息荒く宣言した。番号ポータビリティを目前にした“auの顔”
auショップ店員の販売力や接客マナーを競う「au CS AWARDS 2006 東京大会」が開催された。番号ポータビリティ開始を前に、“auの顔”となる販売の最前線で勤務する彼らは、接客コンテストでどのような顔を見せるのか。会場には妻夫木聡からの激励メッセージも届いた。- au,「浅野フィギュア」プレゼントキャンペーン
auは6月27日,7月1日から8月31日までのキャンペーン期間中にau電話を新規契約し応募したユーザーの中から抽選で100名に,「浅野フィギュア」をプレゼントすると発表した。 高校生は「ドコモダケが好き」──CM好感度調査でトップに
オリコンが高校生を対象に行ったテレビCMの好感度調査で、「ドコモダケの歌」がトップを獲得。ボーダフォンのLOVE定額、auの「コンビニ篇」もトップ10入りを果たした。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.