速報
「モバゲータウン」に検索連動型広告
ディー・エヌ・エーは、同社のSNSサイト「モバゲータウン」に検索連動型広告を導入した。
同社は2007年10月10日から、オープンβ版としてサイト検索サービスを提供しており、ここにオーバーチュアの検索連動型広告「スポンサードサーチモバイル」を導入。ユーザーが入力した検索キーワードと関連性の高い広告を最大4件表示する。
モバゲータウンは7月から、オーバーチュアの「コンテンツマッチモバイル」を利用し、ニュースページやサークルページ内などに広告掲載を段階的に導入している。検索サービスでは、動画・画像検索を除くすべてで同社が開発した検索エンジンを使用しているため、サービス開始間もないタイミングでの広告導入が可能になったという。
advertisement
関連キーワード
ネット広告 | モバゲータウン | Overture(オーバーチュア) | 検索連動型広告 | DeNA(ディー・エヌ・エー) | SNS
関連記事
「モバゲー」の成功はまだまだ通過点?
「モバゲータウン」で大成功しているように見えるけど、まだ彼女にとってエッセイストへの道は遠いんだろうか。- 「モバゲー」に独自開発の検索エンジン ポータル化加速
「モバゲータウン」に独自開発の検索エンジンを導入し、全会員に開放した。「ポータルサイト化に向けた重要な機能」と位置付け、ケータイユーザー向けにチューニングを施していく。 絵文字も空気も読めません 10代がハマるSNS「モバゲータウン」を28歳(♀)が探検した
9カ月で200万人を集めた携帯SNS「モバゲータウン」に、mixi中毒の記者が潜入した。そこに広がっていたのは、mixiとも2chとも全く違う新文化。最初はドン引きだった記者もだんだんとハマっていった……「モバゲー」から携帯コンテンツ市場の変化を読み解く──書籍「モバゲータウンがすごい理由」
携帯を取り巻くインフラの進化や携帯の高機能化によって、携帯コンテンツ市場が変化し始めている。その現状を、人気携帯サイト「モバゲータウン」のビジネスモデルを通して読み解こうというのが本書だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.