レビュー
写真で解説するディズニー・ケータイ「DM001SH」(2/2 ページ)
3月1日に開始する「ディズニー・モバイル」。同時にディズニー・モバイル端末の第1弾「DM001SH」の登場も明らかになった。ソフトバンクの“THE PREMIUM”シリーズをベースにするものの、中身は大きく異なり、「あなたを“夢と魔法の世界”へお連れする」ようなコンテンツを用意するという。
ソフトバンクモバイルのTHE PREMIUMシリーズと大きく異なるのは、内蔵コンテンツ。ウォルト・ディズニー・ジャパン ディズニー・モバイルヴァイスプレジデントのデービッド・ミルスタイン氏によると「触れたとたん、あなたを夢と魔法の世界へお連れします」とのことで、その作り込みの自信がうかがえる。
ディズニー独自の差別化を図るそのコンテンツは、着せ替えアレンジデータやサブディスプレイデザイン、メニューUI、絵文字データ、フォトフレーム、内蔵ムービー、内蔵アプリゲーム、着信メロディ、着うたなど、ディズニーキャラクター満載のオリジナルデータをプリセットする。ディスプレイを開いただけでも“ディズニーの世界”へ引き込まれていくようだ。
(C)Disney
advertisement
(C)Disney
(C)Disney
(C)Disney
(C)Disney
(C)Disney
(C)Disney
THE PREMIUMシリーズ基本機能の詳細はこちら
関連キーワード
ディズニー | Yahoo! | メテオス | ワンセグ | デザイン | ファッション | 番号ポータビリティ | ポータル | ソフトバンクモバイル | Yahoo! ケータイ
関連記事
手のひらから夢と魔法の世界へ──ディズニー・モバイル、3月1日スタート
ウォルト・ディズニー・ジャパンとソフトバンクモバイルは3月1日、20代から30代の女性をメインターゲットにした携帯電話サービスを共同で開始する。シャープ製の専用端末を販売するほか、ディズニーの豊富なコンテンツが利用できる各種サービスを用意する。おサイフケータイでチケット&クーポン。その効果は――ディズニー・モバイル
従来、おサイフケータイユーザーの中心は若い男性であり、成功した事例はほとんどが電子マネー関連のものというのが“常識”だった。しかしある実証実験では、若い女性がおサイフケータイを使って、チケットやクーポンを積極的に利用したという。写真で解説する「THE PREMIUM 821SH」
ワンセグ搭載の折りたたみ端末として世界最薄の「THE PREMIUM 821SH」。同じシャープ製の820SHとはデザインが異なる兄弟機で、“プレミアム感”をコンセプトに落ち着いた高級感を演出している。写真で解説する「THE PREMIUM 820SH」
スリムボディにワンセグやS!ミュージックコネクト、Bluetoothを搭載したHSDPA端末「THE PREMIUM 820SH」。ステンレス素材を生かしたシンプルなデザインに豊富なカラーを用意し、“プレミアム感”をアピールしている。“プレミアム”と“キャラケー”で攻める──ソフトバンクモバイル孫正義氏
ソフトバンクモバイルは10月22日、2007年秋冬モデルのラインアップを発表。細部までこだわり上質感を持たせた“プレミアム”な端末と、コアなファンを狙い撃ちする“キャラケー”で、端末の魅力を訴求していく。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.