ニュース
au oneポータルで女性応援コーナー「au one ビューティー」開始
auの統合ポータルサイトで女性応援コンテンツ「au one ビューティー」が始まる。コスメ情報や癒しサロン検索、auショッピングモールと連携した通販コーナーなどを展開する。
KDDIとmedibaは2月19日、統合ポータルサイト au oneで女性応援コンテンツ「au one ビューティー」を開始した。
au one ビューティーは“きれいになりたい”女性のニーズに応えるコンテンツとして、化粧品情報専門サイト「@cosme」(アットコスメ)のクチコミデータを利用した人気コスメランキング情報や岩盤浴、エステサロンなどの癒しサロン検索、有名美容アナリストの連載記事を展開。au ショッピングモールなどにて“きれい”を切り口にするコンテンツサービスと連携したコーナーも用意する。
サイト名称 | au one ビューティー |
---|---|
掲載内容 | ビューティーカレンダー(コスメ発売日をカレンダー形式で発信) メイク ミィ!(プロによるヘアメイクで変身) コスメランキング(人気コスメの週間ランキング) トレンドキーワード(ファッショントレンドをキーワードで紹介) 本日のごきげん伺い(旬の情報を独自の切り口で掲載) 癒しサロン検索(どこからでも簡単にサロンを探せる) 美容アナリストコラム(プロからキレイをアドバイス) |
情報料 | 無料(別途通信料が必要) |
アクセス | 携帯から:EZトップメニュー/au oneトップ→ライフ→ビューティー PCから:http://woman.auone.jp/ あるいはauone→ビューティー |
関連記事
KDDI、統合ポータル「au one」開始──DIONも「au」ブランドに変更
KDDIは今後、同社のインターネットサービス全体のブランドに「au」を冠して展開する。9月下旬から統合ポータル「au one」を開始し、PC+携帯のポータルサイトを統合するとともに、インターネット接続サービス DION を「au one net」に変更する。ユーザーが関心を持つ広告を──「au one」、携帯向け行動ターゲティング広告を導入
KDDIは、9月下旬の立ち上げを予定している統合ポータルサイト「au one」に、au携帯向け行動ターゲティング広告を導入する。広告手法についてはKDDI子会社のmedibaとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムが共同開発する。- コラム:公式メニューという“強力すぎる”メディア
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.