速報
青少年の悩みに応えます――モバゲーに相談専用窓口
ディー・エヌ・エーは4月21日、ケータイ総合ポータルサイト“モバゲータウン”で、青少年の悩み相談などの問い合わせに応じる専用相談窓口「モバゲー110番」への誘導を開始した。
モバゲータウンは、サイト内での誹謗中傷の書き込みやユーザー同士のトラブルがあった場合、問題のある書き込みの削除やユーザーにペナルティを課すことなどで、啓蒙活動を行っている。また、モバゲータウンカスタマーサポート窓口には、サイト外での友人同士のトラブルや、学校内でのいじめなどの悩みなどが寄せられることもあり、今回、専門家による相談窓口への誘導を開始することになった。
実際の相談は、窓口を運営するダイヤル・サービスが行う。同社は子ども電話相談「子ども110番」の運営や、「24時間いじめ相談ダイヤル」の委託業者として、複数の自治体からいじめ相談を受託している。モバゲー110番では、ネット上のいじめだけでなく、いじめや引きこもり、不登校、無気力、学業不振などの悩みも受け付ける。対象はモバゲータウンの会員、会員の保護者、および学校関係者など。受け付けは平日の17時から22時まで。
advertisement
関連キーワード
モバゲータウン | 子供 | DeNA(ディー・エヌ・エー)
関連記事
モバゲータウンの会員数、1000万人を突破
ディー・エヌ・エーは4月10日、4月9日の時点で「モバゲータウン」の会員数が1000万を突破したと発表した。1日の最高ページビューは6億を超えたという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.