速報
MTV Networks JapanとMTVジャパン、ゲームに広告を取り入れた「アドバゲーム」を展開
MTV Networks JapanおよびMTVジャパンは7月31日、無料のケータイSNSサイト“myMTV”で、ゲームに広告を取り入れた「アドバゲーム」を活用した広告展開を8月1日に開始すると発表した。
アドバゲームは、ゲーム内にブランドロゴやサービスを登場させるゲーム。MTVは自社でアドバゲームを制作し、myMTVで独自の広告モデルを展開する。第1弾として8月1日から12月まで、チョコレートバー『スニッカーズ』とのコラボレーションキャンペーン「Snickers Great Challenge」を展開。期間中、スニッカーズに関連したアドバゲームを複数回提供し、クリアすると抽選でMTVならではのイベントなどに招待するなど、継続性のあるキャンペーンを提供する。
MTV Networks JapanとMTVジャパンでは、同キャンペーンを通じmyMTVの新規ユーザーの獲得を目指すとともに、今後も携帯を含めたデジタルメディアでのビジネスを展開するとしている。
advertisement
関連記事
- Flashを活用した携帯向け無料ゲームサイト「ジュジュβ版」――ゲーム内で広告展開も
- ゲーム内広告で利用料が無料──more communicationが携帯向けRPGゲームを提供
- モバイルゲーム内に仮想店舗を出店──デクスターがデジタルコンテンツの支援事業
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.