MTV Networks JapanおよびMTVジャパンは7月31日、無料のケータイSNSサイト“myMTV”で、ゲームに広告を取り入れた「アドバゲーム」を活用した広告展開を8月1日に開始すると発表した。
アドバゲームは、ゲーム内にブランドロゴやサービスを登場させるゲーム。MTVは自社でアドバゲームを制作し、myMTVで独自の広告モデルを展開する。第1弾として8月1日から12月まで、チョコレートバー『スニッカーズ』とのコラボレーションキャンペーン「Snickers Great Challenge」を展開。期間中、スニッカーズに関連したアドバゲームを複数回提供し、クリアすると抽選でMTVならではのイベントなどに招待するなど、継続性のあるキャンペーンを提供する。
MTV Networks JapanとMTVジャパンでは、同キャンペーンを通じmyMTVの新規ユーザーの獲得を目指すとともに、今後も携帯を含めたデジタルメディアでのビジネスを展開するとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.