ニュース
高級携帯「VERTU」の旗艦店、2月19日にオープン
Nokia傘下の高級携帯電話ブランド「VERTU」のフラッグシップストアが2月19日、銀座にオープン。同日からコレクション3モデルの予約販売を開始する。
Nokia傘下の高級携帯電話ブランドとして知られるVertuは、2月19日に日本の第1号店となる「Vertu銀座フラッグシップストア」をオープンすると発表した。
同日からドコモの3Gネットワークを利用したVERTUブランド端末「シグネチャー」「アセント・ティー・アイ」「アセント・ティー・アイ フェラーリ」の予約販売を開始。製品がユーザーの手元に届くのは、2009年第2四半期をめどに提供予定のプレミアムメンバーシップサービス「VERTU Club」の開始後になる見込みとしている。
銀座の4丁目交差点付近にオープンするフラッグシップストアは、総面積約100坪の4階建てで、1階が売り場、2階が顧客用プライベートラウンジ、3階がカスタマーサービスとリペアに割り当てられている。
advertisement
売り場にはVERTUブランドを象徴する黒と白を基調とした内装が施され、来店者は1台ずつ手作業で組み立てられた端末を手にとって試すことができる。2階のプライベートラウンジは赤を基調としたデザインで、革のソファーでくつろぎながらショッピングを楽しめるという。
世界で初めてフラッグシップストア内に併設されたというカスタマーサービスとリペアセンターは3階に設置され、端末の修理やポリッシング、顧客への対応を行う。
関連記事
ゴージャスケータイ「VERTU」、2月に日本市場に参入――ドコモのMVNOで
Nokia傘下の高級携帯電話ブランドとして知られる「VERTU」が、ドコモ網を利用したMVNOとして日本市場に参入。2009年2月19日、銀座に旗艦店をオープンし、端末の予約販売を開始する。ゴージャスケータイの極み――「VERTU」日本上陸、12月に発売
フロントフェイスをサファイヤクリスタルが覆い、ダイヤルキーには4.75カラットのジュエルベアリングを搭載――。ゴージャスケータイの代名詞ともいえる「VERTU」の携帯電話が12月にも日本にお目見えする。「まさにフルラインアップ」 1000万円ケータイまで飛び出すソフトバンク春モデル
「905iは横並び的。ソフトバンクはもっと自由で個性豊かだ」──ソフトバンク春モデル発表会で、孫社長は「まさにフルラインアップ」と胸を張った。破格の1000万円ケータイを極致とするプレミアム路線でブランドイメージの向上も図っていく。日本のユーザーが満足できる端末に──「PRADA Phone by LG」が目指したもの
プラダ ジャパンとLG電子が5月8日、「PRADA Phone by LG(L852i)」の発表会を開催。このモデルの開発にかけた思いや、日本市場に投入するのに約1年の歳月を要した理由などを説明した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.