ニュース
「830P」に「おためしS!速報ニュース」が更新できないなどの不具合――ソフト更新で対応
ソフトバンクモバイルがパナソニック モバイルコミュニケーションズ製「830P」のソフト更新を開始した。「おためしS!速報ニュース」が正常に更新できないなどの不具合を改善する。
ソフトバンクモバイルは2月3日、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製「830P」のソフトウェア更新を開始した。
ソフト更新により、「おためしS!速報ニュース」が正常に更新できない場合があるという不具合を改善するほか、1月28日に公表した、通話中、稀に電波の弱いところにおいて音声が聞き取りづらくなる、あるいは通話が切断されることがあるという症状も改善される。
ソフト更新は、メニュー画面内の「ツール」→「ソフトウェア更新」から行う。アップデートの内容は、上記事象のほか端末をより快適に利用するための項目が含まれているという。ソフトのダウンロードをパケット通信を介して行われ情報量、通信量は無料。所要時間は約20分となっている。
advertisement
関連キーワード
不具合 | ソフトウェアアップデート | ソフトバンクモバイル | パナソニック モバイルコミュニケーションズ | 830P
関連記事
「920P」「823P」に特定サイトへアクセスできない不具合――ソフト更新で対応
ソフトバンクモバイルは、パナソニック モバイル製の「920P」「Tropical 823P」に特定サイトへアクセスできない不具合があることを発表した。ソフトウェア更新で対応する。「920P」にメールを削除できないなどの不具合──ソフト更新実施
ソフトバンクモバイルは、パナソニック モバイル製端末「920P」に送信済みメールを削除できない、メールの設定の一部が初期化されるといった不具合が判明したと告知。更新ソフトウェアの配布を開始した。Wオープンスタイルの「920P」にリセットがかかる不具合、ソフト更新で対応
ソフトバンクモバイルは、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「920P」に不具合があると発表した。特定の動作を行うと電源がリセットするというもので、無線経由で改修済みソフトを提供するソフトウェア更新で対応する。「822P」に電源が入らなくなる不具合、預かり修理・交換で対応――店頭販売は一時停止
ソフトバンクモバイルのパナソニック モバイルコミュニケーションズ製端末「822P」に、電源が入らなくなる場合があるという不具合があることが分かった。預かり修理で対応するとし、4月中旬以降は改善品との交換にも応じる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.