ニュース
「920P」「823P」に特定サイトへアクセスできない不具合――ソフト更新で対応
ソフトバンクモバイルは、パナソニック モバイル製の「920P」「Tropical 823P」に特定サイトへアクセスできない不具合があることを発表した。ソフトウェア更新で対応する。
ソフトバンクモバイルは7月14日、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「920P」と「TROPICAL 823P」に共通の不具合があると発表した。無線経由で配信する修正ソフトウェア更新で対応するとし、同日から提供を開始した。
不具合は、内蔵ブラウザから複数のWebサイトに接続できないというもの。原因はブラウザの不具合で、特定サイトに接続を試みても、アクセスエラーが表示されるという。不具合の対象台数は、6月29日時点の920Pが約16万台、823Pが約800台。なお、Webサイトの名前、ジャンル、数は非公開だという。
920Pは、縦にも横にも開くWオープンスタイル採用の3インチディスプレイでワンセグが楽しめる“VIERAケータイ”。823Pは、鮮やかな5色のボディカラーを選べるIPX5/IPX7相当の防水性能を持つワンセグケータイ。
関連記事
- 「920P」にメールを削除できないなどの不具合──ソフト更新実施
ソフトバンクモバイルは、パナソニック モバイル製端末「920P」に送信済みメールを削除できない、メールの設定の一部が初期化されるといった不具合が判明したと告知。更新ソフトウェアの配布を開始した。 - Wオープンスタイルの「920P」にリセットがかかる不具合、ソフト更新で対応
ソフトバンクモバイルは、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「920P」に不具合があると発表した。特定の動作を行うと電源がリセットするというもので、無線経由で改修済みソフトを提供するソフトウェア更新で対応する。 - ソフトバンク、防水ワンセグケータイ「Tropical 823P」を6月28日発売
ソフトバンクモバイルは、パナソニック モバイル製の防水ワンセグ端末「Tropical 823P」を6月28日から販売する。背面パネルにみずみずしさを表現するクリア層を採用し、鮮やかな5色のボディカラーを用意する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.